冷ラーメン | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

韓国の夏は日本に比べたらムシムシ感が低く
暑いのは暑いけど、木陰に入ったら意外と風なんかで涼しかったりしたのに
今年はなぜだか日本の夏みたいに湿気が多く
35度超える日も多かったよ~ :shock:

(これで冬また寒かったら一体どうすればいいんだ・・・ :cry:

暑すぎて食欲なくなったから、この日は冷たいものを食べることに。


これ冷麺は冷麺でも :idea:冷ラーメン:idea:

今でこそ日本のようなラーメン屋さんが増えたものの
数年前までは、韓国でラーメンと言えば「インスタントラーメン
この冷ラーメンもインスタントだっったよ。

そして、300円ぐらいと言うお値打ち価格。

麺が固めに茹でてあるんだけど、冷たい氷スープに入れてあると
その後も伸びたりやわらかくなることは無いんだね~。
初めて知った・・・ :cool:

真ん中の香辛料たっぷりのコチュジャンがピリ辛で上手い :!:

家でもコチュジャンがあったら薄めの鳥系のスープを凍らせて
結構簡単に冷ラーメンを作れるかもしれない。


お店の中とメニュー。
こういう店内にお客さんがメモを貼っているお店って韓国で結構多いよ。

食べながらついつい読んじゃう :mrgreen:

近くの学校の学生さんが多いみたいで、名前が書いてあったり絵が描いてあったり
「○○君❤LOVE :oops: 」みたいなのも・・・青春だなぁ・・・