魅惑の白スープ「ボンガ・クンテク・ソルロンタン」@ハプジョン | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

飲み過ぎた翌日とかって
韓国の人は、辛いスープとかもやし入りのスープよく飲むんだよね~。

とにかく、二日酔いにはスープ系って感じ :grin:

で、同僚の一人が前日お酒飲んだらしく、
この日はスープ系ランチナイフとフォークにしたよラブラブ



会社から近いハプジョンのチェーン店

:idea: ボンガ・クンテク・ソルロンタン :idea:
http://www.bgkd.co.kr/

場所はここ。

ソルロンタンって、牛の骨を煮込んで作ったスープの事ね黄色い花

このままだったら、味が薄いから塩とかコショウを足して
自分で味を調えるビックリマーク

韓国料理って、意外とこういう自分の好みにする料理多いかも。

コンククスや冷麺。ビビンバとかもそうだし。

この時、少しでも間違って濃いい味にしちゃったら
最後までずっとその味で食べなきゃいけないから、初めが大事だよニコニコ



キムチは、普通の白菜キムチ大根のキムチ合格

好きな量取ってテーブルに備えつけのキッチンばさみでカットしてね。

あと、手前の白菜は、ここ特有のなんだけど
韓国みそで和えた物みたいラブラブ


これが辛くなくって好きラブラブ!なんだよね!

いつも、すぐ食べてお替りしてしまう。



店内は、チェーン店だからか綺麗で入りやすい

この日座った席の壁側には、なぜか昔の映画カチンコポストカードが!
見えるかなはてなマーク

手前のは「ウエストサイドストーリー」のもの。

他にも007の昔のやつとかもあって、見てておもろかったにひひ


昔の映画ポスターカチンコは、漢字ハングルが混ざってるんだよね~チューリップ紫