戦争記念館行ってきた~ | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

日曜日に三角地駅にある「戦争記念館」に行ってきた走る人

12番出口を出てそのまままっすぐ行くと
左側にすぐ見える所にあるよ~ :grin:



:idea: 戦争記念館 :idea:
www.warmemo.co.kr/
(詳しくはソウルナビさん
にも記事が出てました)

1階から3階までと、周囲にも戦闘機とかも展示してある。

入場料は、なんと無料だよ~ ¥





こちら外の展示品
結構外にもいろいろおいてあるよ。

さて、さて。中に入ると… :arrow: :arrow: :arrow:



1階は今あんまり何もなくって、
2階はかなり昔の戦争の展示。

カメ亀甲船カメがドーンと置いてあったよ。約二分の一ぐらいの大きさだって。

この階は実際の戦争と言うか、歴史の授業みたい晴れ



ホログラムとかの映像とか
昔のソウルのミニュチュアとかがあったり。


(写真の中央下に見える門は、クァンファムンの所だよ 音譜



さて、3階に行くと「南北戦争」とか現代の戦争の展示。

まず、宙につらされたパラシュート部隊王冠1とか
大砲、タンクの展示などもあって


しかも、実際に乗れるように梯子や台がついているので
さながら、フォトゾーンコーナー目 になってた

アメリカ軍人の3人と一緒に行ったから
「あ、これずいぶん前に見たことある! クラッカー 」とか
「この大砲の弾、なつかしい~ ビックリマーク 」とか

なかなか反応が面白い・・・ にひひ



さて、南北戦争の停戦協定印までの過程とかね。


その時、戦死されたUN軍の事とかもたくさん展示されてた足あと





こんなちょっとアートっぽい展示もあり。

とにかく、広かったからたぶん全部見れなかったかも~。。。
また今度行ってみようかなブーケ2

あ、そうそう!!

毎月最終水曜日は”文化の日”で
9まで(いつもは6まで開館)やってるんだって。

あとね~アップ

スマホのアンドロイドでアプリをダウンロードしたら
各国の言葉で展示の説明が聞けるサービスもやってるって~ニコニコ


スマホある人はぜひ利用してみて~



各展示品の横に番号がついてて
アプリの番号を押して聞けばOKビックリマーク

博物館でこういうイヤホンサービスヘッドフォンってあるけど
いちいちレンタルとか返却とかしなくていいから
こっちの方が便利かも~ :razz: