タイ料理ラヴ「Kkolli pochana」@ノクサピョン | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

昨日、友達と一緒に初めて行ったタイ料理屋さんラブラブ
ディナーを食べてきたよ :razz:

ノクサピョンのタイ料理と言えば、
この間書いた「NOXA」っていうカフェ・ラウンジの2階にもう2~3回行ってるんだけど

こっちは、いつも前を通るだけでいつか行きたいなぁって思ってたの。



夜だから、こんな写りになってしまった… 叫び

良く見えないかもしれないけど、
ピカってなってる看板には、タイ語が書いてあるんだよ~ :grin:

詳しくはこちら

:idea: Kkolli pochana」(까올리포차나 เกาหลี โภชนา) :idea:
https://www.facebook.com/Kkaollipochana

まず、メニューが特になくてね
壁に貼られてるやつからオーダーしなくっちゃいけないの。

まぁ、韓国語・タイ語・英語で書いてあるから
外国人でもオーダーしやすいかも :smile:

で、頼んだのがこれ :arrow: :arrow: :arrow:



まずは、スプリングロールとビールで乾杯 :mrgreen:

後ろに見えるプラスティックのお皿コップ、可愛くない?音譜
タイの食堂とかにありそう :grin:
チープ感がたまらん



これはパッタイ(タイ式ヌードル)。エビと豚とかから選べるよ。
エビでっかいの入ってた :!:



タイ式チャーハンキスマーク

おいしいよ~ :grin:
ちゃんとお米がちゃんとタイ米だ!

ご飯だけじゃあれなんで…



定番のタイカレー
緑・グリーン・緑カレーだよ~美味しかった! :mrgreen:

満足満足ラブラブ!
ただやっぱり、パクチー的な香辛料は全体的に少ないんだよね~ :roll:

あ、あと :!: お店のメニュー自体はそんなに多くないんだけど
横の人見たら、なんか蟹の甲羅ががっつり入った料理食べてて
他の人も結構頼んでたから有名メニューなのかも。

今度行った時は、オーダーしてみようっと :razz:

木曜日だったのにすでに満員直前
食べてたら、どんどん人増えてきたよ。列できてた~ :shock:


うちら7時に行ったんだけど、7時半にはもう待つのは覚悟で行った方がいいかも。



こんなタイの屋台っぽい感じの内装。こういうの好きだ :mrgreen:


フェンスの奥はキッチンで、奥からいい匂いがしてくる! :grin:



各テーブルに備え付けられてるソース
辛いのが好きな人は足してみてね~。

こういう調味料って、全部一個ずつ味試してみたくなる。(結構チャレンジャー :cool: