「ユニット甲子園 2024 振り返り生放送」感想 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

「ユニット甲子園 2024 振り返り生放送」感想



[ラブライブ!公式Ch]
https://www.youtube.com/watch?v=LYusPSDd97w

--------------------------------------
今年(2024年)3月9日・10日に開催された
『ユニット甲子園 2024』その振り返りを
・桜内梨子(CV: 逢田梨香子)- Guilty Kiss
・天王寺璃奈(CV: 田中ちえ美)- QU4RTZ
・嵐 千砂都(CV: 岬 なこ)- 5yncri5e!
・大沢瑠璃乃(CV: 菅 叶和)- みらくらぱーく!
の各校からの出演者各1名(計4名)と、
当日もMCをされていた
・藤井康生アナウンサー
がこの振り返りでもMCをされたのでした。

りきゃこ、ちぇみー、なこたん、かんかん
そして藤井アナがそれぞれの感想だったり、
気になった曲だったり、好きな場面だったり
語っていたのですが、ラ!の各校(ユニット)
が揃うというのも、フェスかカウントダウン
ぐらいしか無かった(今回はサニパと蓮も
参加した)だけに、これはこれで見応えの
あるライブでした。

特にDay2は、運営側では出場順の抽選が
行われていたが、観客側には公表されずに
開催されたことで「次に、どのユニットが
登場するのか?」シークレット状態だった
ことで、曲とユニット(学校名)の発表には
ドキドキしていましたね。

個人的にはDay2の7回裏、それこそAqours
の4th Live以来となるSaintAqoursSnowが
登場した場面、本当に嬉しかったですし
参加できなかった国木田花丸・役の高槻
かなこさんは、無念だったのでは?とか
思ってしまいます。

あと、Day1の11回裏にスペシャルユニット
として披露された『全力ドリーマー』ですが、
かんかんがDay2では筋肉痛だったという
のは、「そこまで本気でやったのか!」という
驚きもありました(Liella!の鬼塚夏美・役の
「えもりん」こと絵森 彩さんは、筋肉痛には
ならなかったのかな!?気になります)。

ユニット甲子園もメディア(円盤)発売が
楽しみですね!!