水面 / Simo feat. 初音ミク | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

水面 / Simo feat. 初音ミク
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



Simo さん

投稿日時 2024/05/23 19:10
再生数 273
マイリスト数 18

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位12位

水面 / Simo feat. 初音ミク
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43823868

はじめまして。Simoと申します。

「揺れる世界に隠してしまおう」

第22回プロセカNEXT応募楽曲
もし楽曲が良ければ、マイリスト、
コメントで応援よろしくお願いいたします!

Music/lyric/mix : Simo
https://twitter.com/Simomusic_

Illust : しと
https://x.com/yoru__410

Movie : ロロロ
https://twitter.com/rororo_movie

Specialthanks
すーた

水面 (みなも)

君と二人で並んで歩く
ありふれた夏の夜に
明るい世界に背中を向けて
そっと君と抜け出して

月明かりが反射してる
プールと君の横顔
鼓動の音が響く

揺れる水面を眺めて
君と笑いあった今
近づく二つの影の行方はもう
揺れる世界に隠してしまおう
夏の思い出に

夜の風が髪を撫でた
しじまの中二人きり
この瞬間が綺麗なままで
ずっと続けばいいのに

炭酸の泡が弾けるみたいに
ポツリと消えてなくならないように
離れていてもなくならないように
胸にしまって

揺れる水面を眺めて
君と笑いあった今
近づく二つの影の行方はもう
揺れる世界に隠してしまおう
夏の日の思い出に
君と笑い合った日々を
ずっと忘れないように
-------------------------------------
ニコニコ動画VOCALOIDランキングから
毎時ランキング6位、24時間ランキング24位、
Simo さんの作品
“水面”(歌:初音ミク)です。

MVの画像にある、夏の夜の花火、それを
2人で遊んでいる姿みたいな、「小さな
出来事」を大切な思い出として扱っている
主人公の気持ち、優しさ。そういうものが
聴き手の心に伝わってくるように、私自身
そう感じながら聞いていました。

夏の日の思い出、でもそれを大切なモノと
している主人公、そして主人公と一緒に
いる相手(君)、その相手(君)への
感情(好意と言うべき?)が曲の最初から
最後まで歌詞の文字または言葉の裏側に
流れているような、そんな風にも感じたり
したりもした、じっくり「聴かせる」曲だと
私は感じたのでした……。