Strawberry Candy / 是 feat. 初音ミク | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

Strawberry Candy / 是 feat. 初音ミク
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



クリプトン公式チャンネル

投稿日時 2024/05/15 18:00
再生数 791
マイリスト数 60

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位4位

Strawberry Candy / 是 feat. 初音ミク
https://www.nicovideo.jp/watch/so43771021

初音ミク×FILL,more のコラボが実施決定!
コラボに先駆けかきおろし楽曲「Strawberry Candy」のMVを公開♪

FILL,more(フィルモア):
「FILL,more」は”PLAYLIST TO WEAR”をコンセプトに、
シーズンテーマをプレイリストの形で発表するファッションブランドです。
https://fillmr.com/
https://www.instagram.com/fillmore_japan/

「Strawberry Candy」
Music&Lyric:是
  https://twitter.com/senidakuten
  https://www.youtube.com/@senidakuten
Illustration:AYAKA OHIRA
  https://twitter.com/ayaka_oohira
Movie:FILL,more

▼Streaming
Spotify、Apple Music、Amazonなど各配信サービスでサブスクリプション/ダウンロード配信中!
https://karent.jp/album/4144

_______❤_______

とろけた町で頭が回る
幸せを食べ尽くした獣
視界の隅で貴方が混ざる
華やかな音の中で踊って。

キャッチできない言の葉の群れ
青春劇の様な
おぞましく甘ったるいストーリー

Strawberry Candy
僕らは世界から落っこちた!
そのI LOVE YOUは
誰が為の物なのでしょうか
Strawberry Candy
僕らは世界がこぼした
そのI LOVE YOUの
輝きを飲んだのでしょうか

また性懲りも無く歩き出した
永い夜の先に
待ち倦ねた貴方が居た
そんな毎日があった

戯けたフリで世界は回る
幸せを蓄えている果物
記憶の海で貴方が揺らぐ
暖かな春の中へ攫って。

キャッチできない言の葉の群れ
制御不能のモンスター
おぞましく甘ったるい
ストロベリー・キャンディ
立って居られない程の憧れ
成長痛の様な
艶やかに染まっていく スローリー

噛み砕いたら飲み込めた物
ひとりぼっちを愛せるかな

Strawberry Candy
僕らは世界から落っこちた!
そのI LOVE YOUは
誰が為の物なのでしょうか
Strawberry Candy
僕らは世界がこぼした
そのI LOVE YOUの
輝きを逃さないように

また性懲りも無く歩き出した
永い夜の先に
待ち倦ねた貴方が居た
そんな毎日があった

鉢合わせた僕らが居た
そんな幸せがいいな

_______❤_______
-------------------------------------
ニコニコ動画VOCALOIDランキングから
毎時ランキング3位、24時間ランキング8位、
是 さんの作品
“Strawberry Candy”(歌:初音ミク)です。

独特の調声で「あ、是 さんのミクさんだ」
と分かる是 さんの作品。今回はファッション
ブランドさんとミクさんのコラボ、それに
先立つ形での楽曲発表となったのですが。

お洒落さとcoolさ、でも単にミクさんが
歌っているだけで無い、歌っている後ろ側、
そこから聴こえてくる声とかも気になる、
なんというか、単なるコラボ楽曲だけでは
ない「何か」を含ませている、そんな風に
感じながら聴いていました。

私自身、今回のコラボ先になるファッション
ブランドさんのことは存じ上げないのですが、
どんな風な感じでそのブランドアイテムと
なるモノを見せてくれるのか、そちらの方も
気になりますね(このMVで使用しているモノ
とかも、実際に販売されるとか!?)。

なんか、そういうことを聴き終えた後に、
いろいろと考えたりもした曲でした。