天海春香/如月千早/水瀬伊織/菊地真/三浦あずさ/双海亜美・真美『my song』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

my song (M@STER Version)
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



my song (M@STER Version)
・菊地真(CV: 平田宏美)
・水瀬伊織(CV: 釘宮理恵)
・三浦あずさ(CV: たかはし智秋)

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! LOVE & PEACE!

(P) Nippon Columbia Co., Ltd./NIPPONOPHONE

Released on: 2013-12-18

作詞: yura
作曲・編曲: 神前暁

--------------------------------------

アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習で
視聴した2015年のアイマスさん10周年ライブ
となった『THE IDOLM@STER M@STERS
OF IDOL WORLD!! 2015』Day2の終盤、
バラードコーナーの最後となる47曲目に
・天海春香(CV: 中村繪里子)
・如月千早(CV: 今井麻美)
・水瀬伊織(CV: 釘宮理恵)
・菊地真(CV: 平田宏美)
・三浦あずさ(CV: たかはし智秋)
・双海亜美・真美(CV: 下田麻美)
の6人により披露されたのがこの曲でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/292290/

ゲーム『THE IDOLM@STER Live For You!』
で有料配信された(2008年)のが、この曲が
世に出るキッカケとなり、後、アイマスさんの
ライブでは、水瀬伊織・役の釘宮理恵さんが
「好きな曲」ということで、くぎみーさんが
ソロで披露することもあったとか(なんでも、
2010年のアイマスさんのライブ、その時の
釘宮さんの歌唱は伝説となったとのこと)。

そして、私が見た『MOIW2015』Day2での
この曲、歌い終わった後のMCで、春香・役の
中村繪里子さんが歌い終わった6人を
「このメンバー、10年間一緒です」
という言葉から、6人それぞれが10年間の
思い出を話すという風になっていくのだけど、
アイマス歴がほとんどない私も、この場面を
見ていると&聴いていると、色々な想いを
抱えて10年間続けてきたんだなぁと、少し
うるっとしそうになりましたね。

765プロのアイドルさんとしての想いとか
気丈とか、そういうモノも感じさせてくれた
この曲、MOIW2015では、観客席にいる
アイマスPさん1人1人に向けて、思いを
届けながら歌っている姿が心に残った曲です。