ミコアイサが飛来 | 安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

信州安曇野の風景写真を中心に信州の櫻・信州の祭りなどを撮影しているカメラマンです。
四季を通じ安曇野の空気感をお届けできればと思っています。
祭りの写真は人物をそのまま表現し掲載しておりますがお許し願います。(作品の無断転用禁止です。)

ミコアイサが飛来

 

 コハクチョウの撮影に行く、安曇野市豊科の白鳥湖にミコアイサの♂2羽と♀2羽が飛来しています。とても警戒心が強く、人間との距離を取っていて、私の持っている計算上780㎜相当の機材ではこれが限度です(ノントリミング)。

 アイサの仲間は、完全に水に潜って給餌をしますので、いったん潜るとどこに出てくるかわかりません。

 ♂はパンダガモの愛称通り、白黒で水鳥の中に交じっても良く目立ちます。♀は寄り添うように近くにいるので、ようやく解る程度ですね。

 

 

 

カメラ このたびは、私のブログにご訪問いただきありがとうございます。

 ≪掲載写真の著作権は筆者にありますので転用はご遠慮ください≫ 

 

  よろしかったら下のランキングボタンを押してください。

 ブログ掲載のモチベーションになりますのでよろしくお願いします。

  ↓↓↓↓↓  作品に対する率直なコメントもお待ちしています。