二つのダビデ像 | 安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

信州安曇野の風景写真を中心に信州の櫻・信州の祭りなどを撮影しているカメラマンです。
四季を通じ安曇野の空気感をお届けできればと思っています。
祭りの写真は人物をそのまま表現し掲載しておりますがお許し願います。(作品の無断転用禁止です。)

二つのダビデ像

 

 フレンツェのバルジェッロ国立博物館にある、ドナッテロのダビデ像とヴェロッキオのダビデ像の二つのダビデ像を見学した。

 フレンツェにはアカデミア美術館にあるミケランジェロのダビデ像の方が有名であるが、ドナッテロのダビデ像も美術の教科書に載っていた気がする。

 概ね等身大のブロンズ作品、二つのダビデ像であるが、こうして身近に心行くまで見学出来て写真まで撮ることができるのは、さすがにイタリアだと思った。昨年は混雑していて、入館しなかったので今回が初めての出会いだった。

 

≪ドナッテロのダビデ像≫

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ヴェロッキオのダビデ像≫

 

 

 

 

 

 

 


風景・自然ランキング