信州の櫻 34 シーズン2017 | 安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

信州安曇野の風景写真を中心に信州の櫻・信州の祭りなどを撮影しているカメラマンです。
四季を通じ安曇野の空気感をお届けできればと思っています。
祭りの写真は人物をそのまま表現し掲載しておりますがお許し願います。(作品の無断転用禁止です。)

信州の櫻 34  シーズン2017

 今年初めて出会った櫻2本

 

 信州の櫻を本格的に撮影を始めたのが1999.4.3なので、今年が19シーズン目となりますが、この間300本(箇所)以上の櫻をリストアップし、撮影をして来ました。毎年繰り返し、撮影している櫻や周囲の環境で作品としての撮影を断念するものも中にはありましたが、それでも毎年1月余りの期間、集中して撮り続けてきました。

  そんな中で、名もない櫻ですが今年初めて出会った2本の櫻があります。その櫻は、飯島町内にあり、近くを通っていても、今まで盲点のように出会うことはありませんでした。飯島町の道の駅で車中泊をし、朝早く雨の中を櫻を求めて移動している途中に、その櫻が私を導いてくれました。誰もいないその2本の櫻の前に立った時、寒さもあって、思わず震えが来ました。

 こんな出会いが毎年1本でもあれば、それだけで櫻を撮影するエネルギーになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ このたびは、私のブログにご訪問いただきありがとうございます。

 ≪掲載写真の著作権は、筆者にありますので転用はご遠慮ください≫