初めてのバラ① 魅惑の季節が始まる♪
わが家では父と母の仕事が終わった年末に毎年、・.。*スペシャルディナー・.。* ✨️ 🌳𖡼.𖤣𖥧🏡⋆* ✨️が、あってその時のお題はいつも決まって…🍺╮( ´ー`)y-~父" さあ︎⤴︎ ⤴︎来年のわが家の庭はどんな風にしようか? "🍷╮(´∀`*)母そうねぇ~まだ、冬が始まったばかりなのに来春を想像して…みんなであーだ こーだ( ´ー`)y-~ (´∀`*人)話し合って来春のお庭のテーマを決めてそれに似合った草花たちを春までに植え付けます指揮者は…٩( ´ー`)y-父✨️╮(´∀`*)母が色彩の味付けをして…わたしは… \ いえーい!! /✨️ ٩(ˊᗜˋ*)و♪ 雑魚。✨️そして・・・まだ、お庭の地面が霜柱で ザクザクしてて木々たちが眠ったままの火星にいるよーななーんにもない頃なんだよ…今日…\\ めっちゃ寒いじゃんっ!! //𓂅𓂅︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎❄️ :(( ̄^^ ̄)ズルッ…❄️𓂅𓂅︎︎︎ゔゔゔ… 寒寒寒っっ……立派なお花を咲かせるために毎年、恒例の" 土づくり "が 始まりますいえーい…⤵⤵( ・᷄-・᷅ )و今年は私も参加しました今年のわが家のお庭テーマは" 風にそよぐお庭 "だそーです♪そして、土づくりをしてから2ヶ月が経ち春の気配がしてきた頃…🍀*゜𓏸𓂂𓈒🕊 🌱 🕊 𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *ピヨッ🫧 🌱✨️ピヨッ🫧 🌱🌱 ✨️ ピヨ ピヨッ🫧 ✨️🌱 🌱🌱 🌱🌱 🌱🌱🌱✨️あちこちから、顔を出し始めた草花の芽たちが毎日、少しずつ土色の地面を若葉色に変えてくれて✨️(((o(*゚▽゚*)o))) ✨️" 始まった↑↑ "わが家のお庭に春がやって来たことを教えてくれます♪でも、春の始まりって( ̄ ̄ー ̄ ̄)じーまだかなぁ…… .。oO期待して待ってると時々、冬に戻るし…𓂅𓂅︎︎︎❄️( ̄ ̄ ii  ̄ ̄)じー ❄️𓂅𓂅︎︎︎寒寒寒寒寒寒っっっっ早春のお庭は、まるでクラシックコンサートの前奏曲のよーですゆっくーり…ゆっくーり…( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)じー季節が進んでいきやがて、春の陽気に包まれると…魔法の小径はあっという間に自然な草道になり゚+.゚(´▽`人)゚+.゚来た↑ 来たっ↑↑最初は、球根たちがお花を咲かせてくれます♪早春のお花のその姿は、可憐で…健気で…眺めてるだけでわたしを春色に変えてくれて♪♪(,,>᎑<,,) かゎゅ" 今日はマフラーなしで大学行こっと♪♪ "🔆 🔆そして、わたしが大学に行ってる間に草花たちはグングン背丈を伸ばして 🔆🔆お庭は早春から春のお庭へと移り変わっていきます♪ 🔆🔆 🔆ワァ──゚+.゚(´▽`人)゚+.゚──!!" 瑞々しい香りするー︎⤴︎ ⤴︎ "そしてある日 突然っ!お庭全体がいっせいに色づき始め…🔆🔆🔆春っ♪♪キタ – .∵・゚+.゚(´▽`人)゚+.゚・∵. – ッ!!" なんて、素敵なのっ⤴︎⤴ "今年もワクワクする毎日が始まりました♪♪* :•* BGMにどーぞ♡.•♬✧朝。冬の間はあんなに静かだったのに…いつの間にか、お庭のどこかで小鳥たちが囀り合いその楽しそーな歌声で目が覚めてお部屋のカーテンを開けてみると…わぁ…✨️(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk⤴︎︎⤴︎︎✨️" なんて、爽やかな朝なんだろ♡ "窓を開けると、そよ風に乗ってほんわり青りんごの香りが漂ってきます♪✨️(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk⤴︎︎⤴︎︎✨️" 草花たちの共演が始まった♡ "小鳥たちの歌声に誘われてお庭に出てみると…わぁー…✨️゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨️" 春風にそよいで 微笑んでる♪♪ "昨日までとはまったく違う景色を見せてくれてる草花たちがわたしをお庭の 奥へ 奥へと優しく誘ってくれてなんでだろ…大学生になっていろんなことを知るよーになって美しいってこんな瞬間なんだってほんとに感じられるよーになってきた…( ´ー`)y-~父" おはよう♪ずいぶん早起きだね "✨️(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk⤴︎︎⤴︎︎✨️" だって!めっちゃキレイなんだもんっ♪ "( ´ー`)y-~父" そうかい♪それより、春休み中に提出する大学のレポートは書けたのか? "(. . `) マダ…( ´ー`)y-~父" 環境に似合った植物の適性について…なんだろ? "(. . `) ウン…( ´ー`)y-~父" だったら大学の図書館に籠ってなんかいないでここで書てみたらいいよ♪着いておいで♪ "去年の秋、借りている作業場の前のほったらかしだった草まみれの空き地を父が草刈りしてそのあと、ポケットから種まきしながら一緒に、歩き回った場所がいつの間にか…ワァー…✨️(((o(*゚▽゚*)o)))✨️なにこれー︎⤴︎ ⤴︎どこまでもどこまでもずっーーとずっーーと🌸 お花畑っ♪♪ 🌸に、なってました♪♪✨️凄ーっ!!(ㅅ´∀`*) ✨️( ´ー`)y-~父" ここなら誰も来ないしきっと、レポート書きに集中できるよあづみ、ガーデニングは机の上で学んでたって理解できることなんてたかが知れてるものなんだよ "✨️(ㅅ´∀`*) ✨️╮( ´ー`)y-~父" ここなら風の香り、太陽の光、いろんなことを感じられて伸び伸びしたいいレポートが書けると私は思うあづみの憧れの先生はそういうことわかってるからきっと、レポート喜ぶと思うよ♪ "ウンウン♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚まるで、キャンプ"△"してるよーな最っ高ー↑↑の勉強部屋でいいレポート書けましたっ✨️それにしても…父って、いつも楽しそー♪♪~(´ε`)y-~父(*´艸`*)♡風にそよぐお庭かぁ♪わが家のお庭はG.W.明け頃からクライマックスに向かいます♪▷▷▷ 【続く】