わが家のお庭に
毎年、この子が咲き出すと
雨の降る日が多くなります

(*´艸`*) 可愛っ♡
わたしは
雨の日が好きではありません
特に
バイトしてる時の雨は
大っ嫌いです!
今日のバイトは
芝生の張り替えで

また、草だらけ…
( ´ー`)y-~父
" こーなると
草むしりするより
張り替えた方が
ウンと早いんだ "
( •̀ᴗ•́ )و✨️
" まかせて!"
わが家のお仕事を
手伝い始めて
今年で、3年目
芝生の張り替えは
すっかり、
コツをつかんで
慣れてきて

得意になりました♪

ペンッ! ペンッ!
芝生を並べたあと
この板の上で
ジャンプすると

芝生が
ぺったんこに揃って

めっちゃキレイに
仕上がります♪
( •̀ᴗ•́ )و✨️
" よーし、
もー1列 やるぞ! "
ところが・・・

ザーlllll( '-' * )lllllザー
雨降ってきた…
┇ ┇ ┇ ┇
|||| (´・ω・`) ||||
" 父ー 雨降ってきたよー "
( ´ー`)y-~父
" なぁーに、にわか雨だよ
すぐに やむさっ♪ "
" 木の下で 雨宿りしよう♪ "
┇ ┇ ┇ ┇ ┇ ┇ ┇ ┇ ┇
( ´ー`)y-~ |||| (´・ω・`) ||||

( ´ー`)y-~父
" 雨はありがたいねー
植物たちは
生き生きするし
これなら
芝生に水やりしないで済むよ "
(´•ω•`)
" なんか
わたしまで
水やりされてる気分… "
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)y-~父
" 雨が上がるまで 少し休もう♪
セブン行って来るよ
コーヒーでいいかい? "
(´・ω・`)
" いちごバナナ
スムージーがいい "
( ´ー`)y-~父
" はいよ♪♪ "
▷▷▷ 【続く】