わが家のお庭に
毎年、この子が咲き出すと
雨の降る日が多くなります


(*´艸`*) 可愛っ♡



わたしは
雨の日が好きではありません



特に
バイトしてる時の雨は
大っ嫌いです!



今日のバイトは
芝生の張り替えで


また、草だらけ…



( ´ー`)y-~父
" こーなると
草むしりするより
張り替えた方が
ウンと早いんだ "



( •̀ᴗ•́ )و✨️
" まかせて!"




わが家のお仕事を
手伝い始めて
今年で、3年目




芝生の張り替えは
すっかり、
コツをつかんで
慣れてきて






得意になりました♪



 

 

ペンッ!  ペンッ!



芝生を並べたあと
この板の上で
ジャンプすると






芝生が
ぺったんこに揃って






めっちゃキレイに
仕上がります♪




( •̀ᴗ•́ )و✨️
" よーし、
もー1列 やるぞ! "





ところが・・・







 

ザーlllll( '-' * )lllllザー
雨降ってきた…



┇ ┇  ┇   ┇
|||| (´・ω・`) ||||
" 父ー  雨降ってきたよー "



( ´ー`)y-~父
" なぁーに、にわか雨だよ
すぐに やむさっ♪ "



" 木の下で 雨宿りしよう♪ "




┇  ┇  ┇  ┇  ┇  ┇  ┇  ┇  ┇  
( ´ー`)y-~  |||| (´・ω・`) ||||





( ´ー`)y-~父
" 雨はありがたいねー
植物たちは
生き生きするし
これなら
芝生に水やりしないで済むよ "


(´•ω•`)
" なんか
わたしまで
水やりされてる気分… "


ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)y-~父
" 雨が上がるまで 少し休もう♪
セブン行って来るよ
コーヒーでいいかい? "


(´・ω・`)
" いちごバナナ
スムージーがいい "


( ´ー`)y-~父
" はいよ♪♪ "

 

 

 

▷▷▷ 【続く】