2024/05/25 | ゴーゴーattugoq(^-^q)

ゴーゴーattugoq(^-^q)

ブログの説明を入力します。

ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ダンスは好きです🖐️
高校の頃に1年ほど舞踊部にいました。
女子校で先輩後輩の上下関係とか顧問の先生も体育教師の女の先生で、嫌になって辞めました。 
バブルの時代だったので若い頃はディスコへ踊りに行ったりもしてました。 
ワンレンボディコン時代もありました😆

今日は娘と孫の付き添いで【親子体操教室】へ。
【おかあさんといっしょ】の佐藤弘道お兄さんに師事して子育て体操の講師をしている【nicoちゃん先生】の指導により体操してきました。

親子でハグしたり触れ合うのは保育園くらいまでで、小学生になると照れたり触れ合う機会が少なくなるので今のうちに沢山触れ合いましょう👍 
という企画でした。
私はチビちゃんを抱っこして参加しました。

あいうべ体操
最近は口呼吸で口をポカンと開けている子が多いので鼻呼吸にする体操。


転ぶ時に手をつかない子や骨折する子が多いので機敏に対応出来るようになる体操など、生活に役立つ動きを教えてもらいました。

みんなで体操して汗かいて笑顔になって楽しかったです😃


お昼は実家でドミノ・ピザ🍕食べました。

体を動かした後は格別に美味しかったです😋