巨大地震?来る? | 狂った日本の中で生きるチカラ

狂った日本の中で生きるチカラ

日本の社会に翻弄されて得た沢山の記憶と体験をこれから体験するかもしれない人のために在るべき姿。

511っていう印象的な日なので多くの方が今日の大型地震を預言?されている。

確かに311の前震のようなものが今回も各地で起きているのでまぁ真に受けてしまうところもあるのだけど、コロナ禍での被災級は正直シャレにならない。

今朝の茨城沖から12時間以内に起きなければ今日は無いようにも思うし、前兆観測もそんなに311前ほどのものは報告されていないようにも思う。

そうは言っても、学問的にも被災級震災は起きると言われていて久しいので油断は出来ない。震災の準備など今は到底出来ないのだけど、家族の命は守りたいと思う。
でもどうやって???