大丈夫そうだな | 狂った日本の中で生きるチカラ

狂った日本の中で生きるチカラ

日本の社会に翻弄されて得た沢山の記憶と体験をこれから体験するかもしれない人のために在るべき姿。

511が来るかなぁと構えていたけど、ただひたすら暑い今日という日が大変なだけで巨大地震はなさそうと雰囲気で勝手に落ち着いた。

実際このタイミングでの巨大被災級震災はかなりヤバいし、長い目で見ても日本にとって決して良いことではない。

人の命は儚いし、国民の命をただただカネとして見てる日本政府の安倍一派のようにはなりたくないしね。

政治に対して残念なくらい無力感が支配し、どうせ関係無いと思っていたのだけど、ヤッパリ有事にこそその本領は良くも悪くも発揮される。今回は悪く発揮されているわけで、今の今まで安倍一派が私服を肥やす一連の騒動でも国民が一切無関心でいた事が今の状態を招いているのだから、これからどうすべきかをやはり考えて「選択」しなければ、自分はおろか家族や友人の命・生活までも脅かすといういうものだろう。

まぁ、災害は無い方が良いわけで、それはそれで良い事だと思い今日を終えようと思う。