キンギョノマブタ2021 | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

今年も参加しましたキンギョノマブタ


欲張って10匹出しました


結果

予選通過は当歳のこの2匹


まさかの予選4位通過の更紗蝶尾!



キャリコ蝶尾は予選何位だったかな?
ギリギリ通過した感じした
こっちは尾の切れ込みの深さと開きが自分的にイマイチで 二次審査は更紗の方が上と予想



なので今年のテーマは更紗で行こう思いました
最終結果発表のライブ
結果は更紗が入賞ならず19位
キャリーは8位
去年より順位落ちてるー
残念だ やや落ち込み気味だったけど
落ち込む暇もなく出演




当然今年も仕込みました



んー
赤白帽子のアイデアは良かった
メガネが曇ったのは計算通り
そして帽子とマスクを外すと



おでこにキャリー
このおでこの文字、去年より進化してます

そう、インスタライブでも逆にならないように書きました  進化してるワシえらい!

そして大きな誤算だったのはおでこと口周りに塗ったメチレンブルーがもっと目立つかと思ったのに肌が黒いせいでただの汚いオッサンになってしまった(笑)
 
なのでメチレンとわかってもらえるよーに後ろにわざとメチレン置いときました


まぁ入賞したし 良しとするか

それよりすごいのは
藤もっちゃんの親2連覇!!
去年より魚のレベルが上がってるのに簡単に連覇してしまう実力  もう勝てるイメージが湧きません

琴美さんのマブタ賞2連覇!
これは運だけじゃない 魚見る目あるからだと思う

チャッカさんの当歳優勝!
去年のヤフオクといい今回の優勝といいチャッカさんはやることが桁違い 来年は何やってくれるでしょー

のりたまさんのたまサバ入賞!
正直タマサバでは無理でしょう思ってましたが 予選であの魚見た時思わずいいねしてしまいました、あれがのりたまさんのでよかったー


そしてアーロさん今年も開催してくれてありがとうございました┏●
きっとワシが優勝するまでやってくれると信じております






あ、そういえば 前回のブログで書いたけど

うちの田んぼに大量に粗大ゴミを捨てられて
防犯カメラをつけたら


先日 植木鉢とバケツを捨てにきた軽トラのオッサンが写ってましたこいつが前回の犯人か!?
警察に突き出しました


このオッサン、粗大ゴミの犯人ではないらしく 警察の厳重注意だけで終わりました

後日うちに商品券もって謝罪しに来ましたが 高級金魚買えるほどの額ではありませんでした


そしてつい最近
立ちションして去ってくオッサン



まぁこいつは見逃してやろう
立ちションはワシもよくやるし

しかし次またきたらしょぼいチ〇コをノーモザイクで晒してやるからな!



2人とも地元の人でした




あー品評会って難しい…