砂利ろ過と色々 | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

時代の流れか 最近仕事で洗い出しをやることが少なくなった

最後にやったのは確か2年前



なので洗い出しにつかう砂利がようけ会社の倉庫に余ってまして

この先使うことないだろーってことで処分することに

あ、これろかに使えるなと思い

「ワシ全部もらうわ」と


倉庫にとりにいきました

20㌔入の袋が約40個 

積載オーバーなので2回にわけて運びました





こりゃ一生分の砂利あるわ(笑)
砂利の色もサイズもいろいろ







水槽の底に使えそうな大磯やピンクの砂利もあった



2ヶ月くらい前に

穴をあけオーバーフローに加工したアクリル水槽  





ここにゲットした砂利をいれてポンプで循環してろ過



800リットルの叩き池に対して200リットルの濾ろ過層やから結構水が長持ちするかなーと 当歳蝶尾で実験

10日経ちました  全然余裕
1ヶ月  まだまだいける
2ヶ月たった  そろそろかな

調子のわるい子がチラホラでてきた
結果
マブタに出品予定の当歳が松かさに(笑)



4日ほどで復活しましたがその後立て続けに8匹松かさ発病

まぁ  うちは何故か松かさはすぐ治るから風邪くらいにしか思ってないけど  ろ過が順調だからって調子こいたらあかんすね


そして去年マブタの当歳で7位だった蝶尾


今年はどうかなーと
洗面器に入れてニヤニヤ眺めてたら…

すっかり忘れて次の朝まで洗面器のまま放置💦
激しく転覆してましたが次の日死亡…

やらかしたー
最近の物忘れの激しさに自分でムカついてきます(笑)


そしてこの前
新しい金魚仲間の飼育場にお邪魔してきました





まだ金魚歴は4年目らしいけどかなりの設備と魚の数に驚きました
来年あたりの品評会には間違いなく入賞してくるだろうな思いました
怖いなぁー 負けないように頑張らなくては



てゆか
うちの田んぼにゴミ捨てたの誰?


暗闇でも撮れる防犯カメラつけたからな!
もし捕まえたら絶対にゆるさねぇ
金魚買ってもらうから!




で、この前買ってきたキャリ蝶♂



早速これ使い採れた秋仔
2腹取っちゃいました(笑)

あーぁ ブラインめんどくせーな
やること多すぎや



じゃまた👋
マブタで入賞したらライブで会いましょう