なかなかうまくいきません | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

久しぶりっすー!

稚魚の世話や選別でブログをさぼってました



まずは稚魚の写真から

沢山おりすぎて選別が追いついてません
もう40日以上なのにこのサイズ
ちっさいです💦
金魚って難しいなー


キャリコ蝶尾


蝶尾

キャリコ蝶尾

indigoさんの東錦と蝶尾をうっかり混ぜてしまい一緒に泳ぐ東&蝶尾

蝶尾

キャリコ蝶尾


実は今年は桜錦もやってますー
四腹目の子

フライングして少し産んだ朱文金

これなんやったかな?
多分キャリコ蝶尾



藤もっちゃん東錦は1回目産卵失敗で無精卵
2回目はいいのでず全部ハネ
3回目少しやけど本日孵化

今度こそ頼むぞ!

稚魚の出来は
あんまテンションあがらん感じです






金魚小屋は稚魚でいっぱいなので
今日は新たに舟作りました

ブロック置いて

25mm合板敷いて
木材1段目

2段目
ここでやめるかもう1段やるか
悩みましたがやっぱ深い方が水量稼げるし浅くしたかったら水を少なめに入れればいいだけの話

3段目いきました
さあーシート貼って完成やっ

けど木材のささくれでシートに穴あかんかな?
ちょと心配なって
ペーパーでこするか?
手間やしなーおもてたら

昔横さんにもらった発砲スチロールがあったわあれを下に敷こう!
横さん元気かなー 



断熱も兼ねてるしこれは良い!
これで稚魚も快適だ❤

けど立ち上がり面どうしよ? ま、ええか
あんま過保護もあかんしね

なんか矛盾してるな思いながら作業は進む

水を入れながらシートの位置調整

シートの押えは板金屋さんの余り材

これをパッキン付きビスで止めてきます

はみ出たシートをカットして完成! 180×180×30cm


フタを作ったら東錦の稚魚を泳がせます



さて水換えするかな