よんれんきゅう | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

四連休の初日ひたすら水かえエサやり


2日目 和金の選別

フナ尾が数百いました
こんなもんなんかな?

本命朱文金がブクブクに太ってきたのでそろそろかなと思い多めの水かえ

そしたら連休3日目

追尾しとるー!

早速覚えたての人工授精で本命♀とこの前龍金さんとこで買った♂で絞りました
大きい洗面器にびっしりです
これを2個分しぼったから1万近くあるかな?(笑)

もう洗面器が無いし本命採れたし
残りの朱文金はごちゃまぜで産卵藻ぶち込んで自然に任せます

そして連休4日目 

産んでましたー


400のブルコンに40個の産卵藻を移動(笑)
こりゃ数万あるね( ̄▽ ̄;)



福井から送られてきた蝶尾も少しはねました


そして今日の朝出勤前にキャリコ蝶尾が追っかけてたんでまた人工授精(笑)



孵化して餌食い出すまで約1週間
ブログ更新しなくなったら過労死したと思ってください

去年生まれの朱文金もなんとかしないと
まだ150匹います


あ、まだ藤本東とコメット採れてないわ・・・