キンギョノマブタ結果 | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

昼休みに眠いのを我慢して
30分かけてブログ書いて
アップロードなかなか出来んくて
何回もトライしてたら
間違えて削除押してまって
2度目のチャレンジです


キンギョノマブタ終わってしまったねー
普通の品評会とは違って審査期間も長いし
申し込み開始から最終審査まで約1ヶ月めっちゃ楽しかったす

朱文金とキャリコ蝶尾、全部で8匹だして1次予選通過したのは2匹
けっこう厳しいねー


で、結果は
当歳の部で、キャリコ蝶尾が7位に入賞



7位って中途半端やなぁー
いつもの品評会なら5位までやから普通なら入賞じゃないんやけど
自分の中では1次予選通過した魚ってかんじです
結果には満足してないので来年に向けてまたやる気がでました



そして
親部門に出したキャリコ蝶尾が3位!



蝶尾の中では1番成績よかったから嬉しいんやけど 実はこれ自家産ではなく、ある人からもらった魚なので 自分の魚で勝負してる愛好家さんにちょっと申し訳なくて素直には喜べませんでした

まいっか 第1回目やし キャリコ蝶尾の人気も出るやろしね


審査前からなんとなく鈴木東とキャリコ蝶尾が有利なのは予想できたけどまさか当歳の優勝が桜錦、親の優勝が藤もっちゃん東にはビックリでした(笑)

来年の目標は鈴木東に蝶尾で勝つことと
朱文金もそこそこ票入ってたんで1次予選通過目指してがんばります

あと日本一用に更紗蝶尾も復活したいし朱文金も親整理して作り直ししたいしやることいっぱいです



今回のキンギョノマブタ
色々ルールがあってその中のひとつに洗面器の底に100円玉を沈めて動画を撮るってのがあります
いろんな品評会が中止になった今年、キンギョノマブタを知って気合いが入らん訳ないっす

どうせなら100円玉もチカチカの令和2年で撮ろう思ってヤフオクで落札しました!


けど 実際動画撮ってみると
令和2年がハッキリ映らんし 100円玉なんて誰も見てないし
やる気だけが空回りしたね(笑)



キンギョノマブタ画期的だなと思ったのは

最終順位発表のインスタライブ
これは凄く勉強になった
入賞者と生で繋がって魚の話を聞けるなんて画期的すぎる!

ワシは1次予選通過して、すでに入賞が決まっていたので 主宰者のアーロさんから事前に出演してよといわれてて、けどワシは難しい話は出来ないし魚の事もよく知らないのでどうしよう?


笑いとるしかないか


これで


紙にキャリコって書いてインカメラで撮影

あー
インカメラ撮っても逆にならないね

じゃあオデコに直接書こう


うん、いいね



で、実際のインスタライブは・・・

文字逆やんけ!

まぁええかー 逆なってるのもウケたし

このあと藤もっちゃんもマネして
ワシは元祖オデコ男になりました(笑)



さらに、琴美さんもマネして
元祖オデコ女になったらしいです

でも直接書かないとあかんよねー
テープ貼るのは芸人とは言えんわ(笑)

まだインスタライブの動画は公開中なのでインスタでキンギョノマブタで検索してね!




今回最後まで迷って結局マブタには出さなかった魚

1次予選だけなら出してたけど2次審査はちょっと不利かなと思いました




無事に終わったキンギョノマブタ
また来年もあるといいね
アーロさんは自分の魚出品したいみたいだから
他の誰かが引き継いでやってくれると1番いいんやけどね




次の日曜日は千葉の井ノ口道場で全日本金魚選手権に出品してきます
もちろん勝てるなんて思ってません
負けに行きます
でも髪の毛が全部抜けるまでに朱文金で1位とりたいです

来れそうな人きてね!