金魚愛好家aの影響力 | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

おはようございます


とんでもない長雨で岐阜は被害が出てますがウチは大丈夫でした 



先週雨で仕事が休みになり
ある変態金魚愛好家aさんが
「今からまっちゃんち行くわ」と



2時間後
お隣の愛知県から高速ぶっ飛ばし雨の中やって来ました




まずば、変態愛好家aさんキャリコ蝶尾をガン見



ワシもまだ見たことない横見チェックも


約100匹くらいの中から1匹だけいいのがいるらしい

ワシには分かりません(笑)

そして朱文金チェック


ここでも洗面器に接近してガン見(笑)


やはり上手な人は魚をよく見るなぁ
感心してたら数匹拉致られました(笑)



腹が減ったのでaさんのおごりでランチして

ほしたらaさん刃物やさんに行きたいと

'ワシの住んでる岐阜県関市の刃物はそこそこ有名なんやけど全く興味の無い世界なんでとりあえず思いついた刃物屋さん2軒いったら
変態aさんちと不満げ(笑)

そこで少しマニアックな店へいき
そこで見つけたかなりマニアックなナイフに興味津々な変態A
ほぼ即決でお買い上げしてました(笑)

40年前だったか50年前のアメリカの手作りのナイフでした
お値段は上物の3歳の保東錦くらいの値段!


とちゅで寄り道した花火屋さんでも国産花火にテンション上がった変態Aは ブラインシュリンプ1缶分くらい金使ってました(笑)

ワシも花火屋で買い物

700円も使ってしまった・・・

早速点火!
のはずが・・・
300円のチャッカマン
湿気のせいかイマイチ?でした



楽しい1日でした


金魚の知識も飼育技術もハンパない変態Aさんの話はワシには難し過ぎて半分も理解出来んかったけどいい刺激になりました

変態Aの影響力は親魚にまで・・・
キャリコ蝶尾が次の朝産卵(笑)

更紗蝶尾もごちゃ混ぜで一腹摂りました



水温25度で3日後には孵化
300くらいいるかな?

もちろん育てます

最初だけこれで
後はミジンコでなんとかなるやろ











で、今は福井へ向かっております