選別してました | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

最近は毎日朝5時起き



まず最初に松の池へミジンコ取りに出かけます
なかなか調子よくミジンコが湧いてくれて
毎日バケツの底が見えないくらいとれる
取れたミジンコは葉っぱや昆虫などを選別して与えます



オマケに赤虫も付いてくる

ただこの赤虫
気をつけましょう・・・



そしてキャリ蝶の選別も
合計5腹分



選別に自信ないんで
迷ったら残す! を心がけた選別です

それでも土日で2250匹はねました
残りは6000~7000くらいかな?

でも、1番迷ったのがこの稚魚でした



気になるのは稚魚の成長具合





 大きく見えるけどかなりちっさい(笑)
まぁ焦らずいきましょ







コロナの影響で県をまたぐ移動は控えましょ言ってますね







こっからはちょと小声で失礼します

こっそり家をでて


そろーりそろーりと山を越え

海の見える養魚場まで
これを引取りに





中身は・・・



2歳~4歳までほぼ東錦ばっかり
合計66匹!


どうやって世話すんねん!





稚魚の世話でいっぱいいっぱいやのに
過労死するわ・・・




まぁでも


無理やり赤虫食って窒息死したけど反対側からもう1匹が食いついて窒息死しかけるよりマシか・・・









だんきちなおみのオマケコーナー



この前仕事中に
こんなてんとう虫が!
初めてみるやん



もし新種やったらワシの名前つけたろ
思ってググッたら







腹黒大テントウ(笑)

なんやもうワシの名前付いとるやん(笑)



あーぁ
ブログ書いてたらこんな時間や
明日起きれるかな