稚魚コロナ緊急事態宣言 | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

いつか忘れたけどちょっと前に25~30cmの朱文金数匹が全員卵産んで
受精率も良く8割ほど孵化
舟2つに分けたけど稚魚があふれそうなんで
朱文金2歳を整理してひとつにまとめ
400ブルコンと2m水槽も追加して引っ越しました

↓引越し途中の写真がコロナウイルスになった

まさに稚魚緊急事態宣言

やばい
今期はブライン1缶のつもりやったのにもう1個買わなあかん


水道代もバカにならん
去年の失敗もあるし川の水は使いたくない


けど

金魚仲間からいいもんもらった

黒い怪しい筒


これ使って実験





松の池は新たな敵が現れた


いつの間にかカエルのクラブになっとる(笑)
鳴き声が半端ない!


こいつらが子供産んだらミジンコ全部食われるんでない?
卵産んだらどっかの田んぼに移動したらなあかんなぁー

色々と維持してくのが面倒ですね


もし松の池閉鎖されたら
次はここに頼るしかない
田植え前のたんぼ
少しミジンコ泳いでた  あと1週間すればミジンコとれるかな




そして稚魚はそこそこ順調で
黒豚さん蝶尾が今日で1ヶ月の誕生日
赤虫スタートしました






昨日ハネた蝶尾
これで何匹やと思います?
パッと見で答えてね
数えたらあかんよ