充実した週末の過ごし方 | 【更新終了】元・東塾(あずまじゅく)塾長の日常

【更新終了】元・東塾(あずまじゅく)塾長の日常

笑いあり、涙ありの奮闘(予定)をつづるブログ。
子どもたちの笑顔と、夢実現のために、今日も一歩一歩進みます。

2012年9月より創業した当塾は承継させて頂きましたので、当ブログも更新を停止致しました。

本日は、午前中に四者面談。

正午から、友人の仕事のお手伝い。(TBSの密着取材が付いていたので、塾長も見切れるかもしれません。笑)

新宿に移動して、予定より早く着いたので献血してからの次のアポ〜と思っていたら、伝えられた全部の時間が50〜60分とのこと。
(待ちの人数が少ないと休憩も含めてそんなもんで終わります。)
待ち合いの場には8人くらいしかおらず、それには献血後休憩で残っている人とかも含まれるのですぐに呼ばれそうでしたし、少し後ろにズレることを考えても15分くらいは余裕があったので、問題ないです、と伝えました。
しかし、いつもはすぐに対応してもらえる最初の登録も呼ばれるまで待っているシステムで5〜10分ほどかかり、その後健診に呼ばれるまでにさらに30分ほどかかりました。
このまま採血の後に20〜30分休まなくてはいけないことを考えると、アポに遅れるためキャンセル。


初めて献血途中で帰りました。(-.-;)



気を取り直して、次の予定であるプロボノの打ち合わせに。


やっと課題になっていた懸案が前進し、それからは一気に進めてしまいました。


形になったところで、また報告できることもあるかな、と。^_^



土曜は、12年ぶり、というか、もしかしたら、サシでのご飯は初じゃないか、という古縁の先輩と食事。


6時間語り合ってました。




そして、今日もあれこれ議論を交わしていたら、6時間経ってました。



ちょっと喉がやられてますが、すこぶる楽しい週末を過ごしました。^_^