七里ヶ浜 ~ 長谷近辺散策 | Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

サーフィン大好き、飯岡に通う親父ロングボード乗りのとりとめも無い日常を綴ります。

千葉北は風の影響でいまいち予想なので湘南へ。
七里、朝はなかなか良かったです。
昼前の引きいっぱい手前でサイズダウンしたので上がって飯に。
 

↓上がった頃のサイズダウンした波。 まだ遊べます。
 

 

移動するのも面倒なので、パシフィックドライブイン。
モチコチキンとカルアピッグのプレートランチ。 うまい!

 

 

海を眺めながら。

 

 

鳩に少しだけお裾分け。笑

 

 

のんびり、まったり。

 

 

空のプレートを置いたらトンビ襲来!驚
 

 

時間に余裕があったので長谷方面に。
まずは長谷寺へ。

 

 

梅の頃です。

 

人気のほっこり地蔵。

 

 

境内には梅が咲いててきれいでした。

 

続いて大仏さん。

大学時代に来て以来。

 

 

歩き疲れたので甘い物で補給。
きんつばの上品な甘みがいいです。

 

 

裏路地に入ったところにあるカンノンコーヒー。
人気店らしく、人が多い。

 

 

なるほど。
鎌倉っぽい。笑

 


らにもう一カ所、

御霊神社。
ヒッソリとした感じがとても良いです。
 

 

朱印の字も柔らかくてきれい。

七福神の寿老人も祀られているので、今度一日かけて七福神巡りをしに再び訪れたいと思います。