再び、奈良に行く | 銀河のマヤ個人セッション まえさん(前原 靖子) 

銀河のマヤ個人セッション まえさん(前原 靖子) 

大阪市福島区・野田の「アスール・Azul」を拠点に
銀河のマヤ個人セッション・マヤセミナー活動を日々展開中です♪

またまた奈良に行ってきました。奈良づいているわ♪
やったーこの日は晴れていたー(・∀・)
今回は、私を含めた四人のメンバーで春日大社から、若草山までの軽いハイキングが目的♪若草山に行ったのは、もうかなり前になる。

近鉄の奈良駅近くの売店で、早速「木の葉寿司」を購入。秋の行楽シーズンで朝の九時半頃だが、結構売り切れ続出の売店もありかなり焦った~(;^_^A メンバー全員がすでに頭の中は、昼食の事でいっぱいなのだ。



早朝の春日大社の参道は、ほとんど人がいない。空気が清々しく、朝のやさしい光が鹿の背にふわっとのっている。
ゆっくりと歩いてお参りをし、横から上がるルートをシャンちゃんが調べてくれていた。
春日山原始林からずっと先はうぐいす滝まで。市内からすぐに行くことが出来るのが凄いわ~これが奈良の良さやわ♪

うぐいす滝までの時間がないので、またの機会に行くとして、今回の目的地・若草山へのルートをたどり、行き着いた所は私の知っていた若草山とは全然違う風景だった!!\(゜□゜)/





感動のパノラマがそこに広がっていた!! 遠足の若草山とは全然違う!!気持ちいいーこれも調べてくれた人(シャンちゃん) のお陰:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ありがとう。



他のメンバーも、つい子供のようにはしゃいでいる。腰をおろし、あの「柿の葉すし」を食べながら、のんびりとした時間を過ごす。



皆さん、ご存知でしたか?こんな顔の若草山?
これからの紅葉シーズン、いかがですか?