剣道部の仲間達 | 銀河のマヤ個人セッション まえさん(前原 靖子) 

銀河のマヤ個人セッション まえさん(前原 靖子) 

大阪市福島区・野田の「アスール・Azul」を拠点に
銀河のマヤ個人セッション・マヤセミナー活動を日々展開中です♪

 高校時代、剣道部だった。三年間は剣道に明け暮れた。
いつもお腹がすいていたので、2時限目と3時限目の間で早弁をして、昼は学食で安い麺類を食べ、部活終了後も一緒に帰り、学生の味方の安いお店に支えられ、食べる食べる。うどん・パン・コロッケ・たこ焼き・お好み焼きetc  I LOVE 粉モン♪ バンザーイ\(^_^)/ 
お小遣いは、すべて胃袋を満たす為に注ぎこまれた。

この3年間、家族よりもたくさんの時間を一緒に過ごしたので、同期は今も変わらず仲が良い。そんな仲間と食事会をした。毎年のOB会でも会うメンバーだが、今回、私達(31期生)と一番仲の良い後輩(男ばかりの32期生)と合同の食事会はかなり久しぶり。

皆、変わっているようでそんなに変わってない。やや1名、頭の状態に大きな変化が見られものの、手を合わせてたくなる程、風格が備わっていたので良しとしよう。話していると、一気に高校時代に戻っていけるのか、あちらこちらで爆笑がおこる。当時のエピソードも色々と出てくるわ出てくるわ~w(^∇^)
私が小手の練習で相手をしてくれた男子が翌日に手を腫らし、包帯でぐるぐる巻きにして登校した事。彼が、これ以上剣道部にいると身がもたないと思ったのか退部したという話がでたり。その話、忘れていたのに・・・まぁ、ええかぁ~キッカケになったかも知れないけれど・・・違うと思う。 多分・・・そう思いたい(^_^;)


高校時代の部活動の三年間は、色々あって辛くて辞めようと思ったことが何度もあったけれど、振り返ると良い仲間達とめぐり逢えた場所だった。そしてこうして、今もつながっている。


ちょうど翌週にお誕生日を迎えるあっちゃんの為に、お店からケーキのサプライズが
幹事のゴロが、お店にお願いしてくれていたみたいで、その心配りにまた感激ー!!一気に盛りあがった瞬間。何歳になっても、お誕生日は嬉しいよねー(*v.v)


別れが惜しくなる位、楽しい時間を過ごして、皆で ハイ、チーズ~

 

今回は参加できなかった ふみちゃん、たえこ、ゆきみも来年は会おうね(^з^)-☆