1日動物園 | 2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

生きてると
辛い道、楽な道のどっちかを通ってる
どっちも生きていく力を与えてくれる

夫(トーサン)と
高1から一緒の愛猫と
2015年3月と2016年10月の1年6ヶ月差で産まれた
年子?+双子三姉妹

育児ドタバタ日記

連休明け

5月の中旬

幼稚園が1日動物園に変身!

移動動物園がやってきて


ヒヨコ🐥
ハツカネズミ🐁
亀🐢
アオダイショウ🐍
モルモット🐹
ウサギ🐇
チャボ🐓
烏骨鶏🐓
アヒル🦢
七面鳥🦃

山羊🐐

と触れ合ってきました!


午前中は園児だけで
午後は全員引き取り降園

降園後、そのまま
保護者と一緒に動物たちと過ごして…


長女は
大人しめなウサギを抱えたまま
動かず…

「心臓がドキドキしてるから
落ち着くまで撫でてるの」

的な事を
ウットリハートキラキラとした口調で話してくれた


しかし、長女よ
小動物は人間より遥かに
心拍が早いのだよ…


いくら
待ったって
ウサギのドキドキは変わらないと思うよ


心拍数の話が
喉まで出かかったけど

そうか〜デレデレ

で済ませた


そしたら
動物園終了時間まで
ずーーーーーっと

愛でてたニヒヒタラー

ウサギ…可愛いよねぇピンクハート

歯切りも爪切りも1人じゃ出来ないから
カーサンは飼わないよ!!!
可愛いけども!飼わないからね!


双子達も
アカネコで慣れてるようで


カーサンが捕獲したモルモットを
抱っこさせようと双子の1人に指導してる
後ろで

もう1人がモルモット両手で捕まえたらしく

モルモット宙吊りのまま
真顔立ち竦んでて
ハムスター

カーサンびっくりポーン

モルモット苦しいやないかー!
せめて尻支えて〜!アセアセ


2歳児
おそるべし



去年の1日動物園での
三姉妹と
今年の三姉妹


生き物への反応が
かなり前傾姿勢で面白かった


6月に入った今でも

動物の図鑑を開けば

キラキラモォルモーットいたねぇ」
キラキラウーシャーギーいたぁ!」
ラブ「あのねぇ、ウサギさん抱っこした。ウサギさん、ドキドキしてたから大丈夫だよって言ったの」

双子の発語は、まだ練習中で
気合い充分な所が微笑ましい

長女の記憶は
まあ細かい
他にも、
ウサギ走ってて、誰それが追いかけてた
誰それがキャベツ持っててコケコッコが食べた
あの日〇〇先生(年少時の担任)に会えた

とかカーサン覚えてられない事を
よく話す

胎内記憶…聞いても
無反応なのが不思議


1日動物園

痛恨のミスが


迎えにいった車内でスマホを紛失し
一切の写真撮影が出来ず

ママさん達から頂いた数枚が
貴重な思い出写真


スマホは
帰りに再度、車内捜索したら

座席下にあって
高温状態になっていて
冷めるまで起動しない とか表示

帰宅道中
車内クーラー送風口に刺して
冷やしたら


破損もなく
復活!

良かった良かった


来年は
年長と年少の三姉妹だから
しっかり写真に収める!