命の母 ホワイト デビュー | 2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

2015.3月生まれ長女と2016.10月生まれ双子の三姉妹育児~のん気ままな日々

生きてると
辛い道、楽な道のどっちかを通ってる
どっちも生きていく力を与えてくれる

夫(トーサン)と
高1から一緒の愛猫と
2015年3月と2016年10月の1年6ヶ月差で産まれた
年子?+双子三姉妹

育児ドタバタ日記

10連休が明けて…

カーサン1人で家を切り盛りする
平日が始まり

途端に
調子が悪くなっていくカーサンニヒヒタラー


昔から5月は
心身共に体調を崩す月で

GWなどの国民の休日なんてモノは
むしろ稼ぎ時だった
(動物病院は90%サービス業)

フル出勤でも
5月は病んでたから

警戒してはいたのだけど

いかんせん
調子が戻らない

なにやら
身体のサイクルもズレたまま
治らない気配


やたらと短気でイライラ

娘達のそばで過ごす事を避けて
台所へ逃げる自分に嫌気がさしてきて

そこで!

ついに手を出した


命の母ニヤニヤブルーハートホワイトブルーハート

書かれてる事、全部に当てはまってるチーン

我が家の財布トーサンと相談して

思い切って
2ヶ月分をしっかり飲んでみることに…



飲んで1週間
身体が火照るというか
だるい
合わなかったかな…タラーという不安


飲んで2週間

そういえば
私…キレてなーいニヤニヤ!?

飲んで3週間
そろそろ…サイクルがズレたままの
ブルーウィークが来る

昨年から
サイクルが10日前倒しにズレたり
戻ったり
いわゆる不順だったのが

なんと…飲んで1ヶ月
元のサイクルでスタート

前日、当日の眠気は激しく強かったし
当日は下腹部の痛みに耐えきれず鎮痛剤を一回飲んだけど

一回で済んだキラキラ
(今までは1日2〜3回、酷い時は連日)



なんだか
経血量も少なめな気がするのよね…

止血力が発揮されているような
(私は血小板が少なめらしい)

いや、なによりも

こんなに
穏やかな1ヶ月を過ごしたのは
初めて!

今まで
どんだけホルモンに振り回されていたのか


この感動を聞いてほしくて
同性、同級生友人にチラリと話したら

ウインク「あ、私も期間だけ飲んでるよ」
キョロキョロ「私の母親も更年期の時に赤いヤツ飲んでた。飲むのと飲まないのと全然違う人間だったよ」

なんていう情報がチラリホラリ

同志が居たことにビックリ 笑


むしろ期間中どころか
毎日飲まないと
平穏を保てないのだから

5月だけ崩してたワケじゃなかった

1年中 荒れていて
特に5月が大荒れだった


トーサンは
よくもまぁ
気性の激しい女と結婚したんだな
ニヒヒ

いやいや、お互いさまだ!!


あと1ヶ月分あるから

変化を観察してみるウインク星


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま{余談)
命の母ホワイト

相談したその夜
仕事帰りに買ってきたトーサン


夜のドラッグストアで
婦人向けの薬棚に立つサラリーマン1人
しかも大容量を選択

想像すると
何とも言えない気持ちになる笑い泣き

ありがたい赤薔薇