大阪駅で見つけた迷子 | azukikinakoの365日

azukikinakoの365日

3人の子どもたちとの楽しくも、慌ただしい毎日(時にバトルあり!)

あずきですー照れ

 

 

 

本日もお読み頂き、

ありがとうございますスター

 

 

 

↓↓一つ前のブログ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

バレンタイン前なので、

ふらっと、阪急百貨店へ。

 

 

 

チョコレート特設会場へ行くも、

 

海外の見慣れぬ、

 

難しい名前のチョコレート屋さん多数びっくり

 

 

 

 

コレ、引っ張ってくるの、大変だったんだろうな。

 

 

 

コロナ明けたから、これでもか!っていうくらい、

海外のチョコで埋め尽くされてましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外のチョコレート。

 

 

素敵だなと思うんですが、

 

 

美味しいと思ったことないんですよね、、、

 

 

 

 

で、お高い・・・あせる

 

 

 

 

 

結局、B1に潜り、

 

馴染みのある、国産チョコレートにしましたニコニコ

 

 

 

 

間違いない味、安心感、安定感抜群!!

 

 

 

 

 

 

で、帰り道。

 

 

 

大阪駅で、迷子発見。

 

 

 

 

幼稚園くらいの女の子。

 

 

 

だと思ったら、髪の長い男の子だった。

 

 

『男の子だよ!』って本人に言われちゃった。

 

見た目で勝手に判断して、ごめんねダッシュ

 

 

 

 

 

最初、海外からの旅行客が声をかけてたんだけど、

 

話したら、言葉が通じなくて、

 

『言葉が・・・、』と困っていたので、

 

バトンタッチ。

 

 

 

 

 

この子、しばらくの間、

 

迷子だったようで、

 

話を聞いていたら、

 

周りの方が、

 

『ずっと歩いて、パパとママ探してました。』

 

と声をかけてくれました。

 

 

 

 

 

“じゃあ、もっと早く誰か大人が声かけてあげればよかったのに”

 

 

 

 

 

と思うでしょう。

 

わたしも思いました。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

この子、髪の毛は茶色で、ハーフっぽい外見。

 

 

 

 

『ダディー!!マム!!』

 

 

 

って言いながら、歩き回ってたんです。

 

 

 

 

 

英語圏の子かな?と普通思う訳です。

 

 

 

 

で、英語話せないなら、助けてあげられない・・・。

 

 

 

 

 

で、最終、海外の旅行客の方が、

 

声をかけてあげたけど、

 

出てきた言語は、日本語だったというわけ。

 

 

 

 

 

親御さんを呼び出してもらおうと、

 

駅員さんに事情を話していると、

 

 

 

遠くから、

 

子どもの名前を大きな声で呼ぶ声が!!!

 

 

 

 

 

パパでした。

 

 

 

 

感動の再会。

 

 

 

 

よかった、よかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは日本人だったけど、

 

ママが外国の方なのかな。

 

 

 

 

結構、長い間、

 

迷子だったようだから、

 

その間は不安だっただろうな。

 

 

 

泣かなくて、偉かったな。

 

 

 

うちの3号さんなら、号泣してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き虫過ぎて、

 

 

今、家族中から、

 

 

 

『ママが甘やかすから』

 

 

 

と非難ごうごう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂き、

 

ありがとうございました☆

 

 

 

〈いいね〉&フォロー、

 

ぜひ宜しくお願い致しますニコニコ