アメリカに馴染んできた | Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

日米国際カップル
自分のコト・渡米準備・アメリカでの生活をマイペースに更新予定♪

お久しぶりです照れ



気がつけばかなり間が空いてしまった…ただただ…バタバタと過ごしてたらあっと言う間に時間が経過してたびっくりその間に日本にも帰りましたラブ
かなり癒されたハート





その帰国中に
義兄から「あずきちゃん、海外在住の日本人になったね爆笑」って…



ん?



ん?



なんで真顔??




何言ってるんだ??
まぁ…間違ってはないんだけどね





って思いながらよくよく聞くと…






義兄「ん〜なんでかな…雰囲気かな…?」




すかさず姉が




「化粧だよ!って



え?
意味分からないんですけど…






私かなりナチュラルメイク手抜きメイクになったんだけどえー!?
なんて返してたら姉が教えてくれました…




まず



眉毛が濃ゆい真顔
ってか、印象がケバい真顔真顔
眉毛濃くても可笑しくないのは、目鼻立ちハッキリした日本人=いわゆる凄い美人、もしくは外国人だね〜って痛恨のダメだしあせる




会った時は粉はたいて、アイライン&アイブロウのみの化粧だったのにポーン!?







そして気がつく…





確かに眉毛濃ゆいかもって…笑い泣き






ついついアメリカ人や南米の目鼻立ちハッキリ
の人達に囲まれてると、メイクも似てくる…
でも…私は日本人…
同じメイクの感じだと…似合わないっていうことに…

だから周りは違和感を感じるのね笑い泣き
持つべきものは、ハッキリ客観的意見を言ってくれる家族だねあせる



知らず知らずのうちに、違う意味でもアメリカに馴染んで来てたんだと思い知った一日でした笑い泣き
こっちの人って皆眉毛濃ゆいよね…




私もアメリカに馴染んできたってことだよねニヤニヤ