SSN更新 | Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

日米国際カップル
自分のコト・渡米準備・アメリカでの生活をマイペースに更新予定♪

こんにちは照れ

 

忘れないうちに記録としてSSN更新のことチョキ

フィアンセビザで渡米し、GC手続の間にSSNを申請した私

無事にSSNを取得する出来たものの…GCを日本で申請した方々とは1点違う点があせる

 

私のSSNカードには「VALID FOR WORK ONLY WITH DHS AUTHORIZATION」の一文が真顔

その為、GC取得後更新しに行って来ました、SSN Officeビックリマーク

 

前回の時と同様に

1Officeに行って、セキュリティーを通って受付へ

 

2番号が呼ばれて、指定されたカウンターへ

担当の人に、更新したい旨説明し、手続き開始

必要な持ち物

・GC

・SSNカード(原本)←回収されます

・パスポート(有効期限内のもの)

何を考えていたのかパスポート(有効期限内のもの)を持っておらず、古いのを持参

その為、日本の身分証明書の提示を求められるも何もないガーン

でも、結婚証明書を持っていた為、手続してもらえましたウインク

所要時間5分程で完了ビックリマーク新しいカードは、1週間ぐらいで郵送されてきます。

これでやっとSSNの全ての手続きが終了爆  笑

 

 

これは私の街だけかも知れませんが、

SSNオフィスは水曜日の営業時間が9:00-12:00までゲッソリ

オフィス到着時間が11:15

オフィスを出たのが11:45

いつもは時間のかかる役所関係が、すごーーーーく早かった爆  笑

もしかすると水曜日は待ち時間が短いのかもビックリマーク

時間内にさばこうと担当の人達はテキパキしてました!!

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

これは余談ですが…

アジア人ってアメリカ人から見て若く見られがちですよね!?

 

手続きを担当してくれた人が理由を教えてくれましたポーン

 

それは・・・

 

 

 

 

肌の水分量ポーンポーンポーンだそうです

 

 

 

何かと乾燥しているアメリカ

だからなのか、肌の感じで年齢を判断しているみたいです真顔

アメリカでは肌が乾燥してないと思われても、

日本に帰ると充分に乾燥していると実感するんだけど…ねチーン

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま