国は違えど同じ | Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

日米国際カップル
自分のコト・渡米準備・アメリカでの生活をマイペースに更新予定♪

こんにちは照れ

少し前、SNSをほぼ辞めました真顔
理由は…自分にとってプラスよりマイナスが多くなってきたからあせる



友達の投稿を見て羨ましくなったり
羨ましい感情が「私も頑張ろうチョキ」ってなってる時はいいのですが、ここんとこそうじゃない

投稿したものに対してコメントに毒が見え隠れしたり…
わぁ、おめでとうドキドキ言ってくれればお祝いしたのに〜とか
いや、直接報告しましたよね〜


自分自身、気持ちに余裕がある時はいいんだけど、いつもいつも余裕があるわけではない真顔

で、スッキリ音譜


その後、アメリカのお友達&日本の友達から相談を受けました

アメリカのお友達
アメリカ住んで、近況報告の為にSNS利用してるけど、明らかに嫌みを言う友達がいるとのこと

日本のお友達
自分は彼氏と別れて、友達の結婚&出産の報告見てると素直に喜べないんだけど、私心狭いかも…とのこと


どっちもほぼ同じことを言いましたニヤリ
SNSってほぼ良いことだけを載せるじゃないかって
ドス黒い感情ってあげないですよね

自分以外の人があってのSNS
幸せ記事あげてても、その人が本当に幸せかは別真顔
本当に幸せならそんな記事あげなくてもいいじゃない?
自分も近況報告であげてる時は、良いことしか載せてないよってニコニコ
友達も満たされてるなら、純粋に良かったね!!って言ってくれるし、毒含むってコトはそんなに幸せ感じてないんじゃないかな…ってあせる



アメリカに来てから、国は違えど悩みはやっぱり似てるなって実感口笛
自分が幸せかどうかは自分にしか決められない音譜
こっちに来てから、すごくシンプルになってきたような気がしますピンクハート



やっと週末爆笑
来週も頑張ろうっと!
{DDF74F74-D1FE-4E72-9AD2-F76D719D48ED}

友達がパーティに連れてきた子猫猫
猫派じゃなかったんだけど、やられましたラブ
真剣にペットを迎え入れようか検討中ですハート