最近の進行状況 | Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

日米国際カップル
自分のコト・渡米準備・アメリカでの生活をマイペースに更新予定♪

こんにちは照れ

タイムリーに書こうって思ってたのに
書こう書こうと思いつつ遅くなってしまった



グリーンカードのその後真顔



コンボカード到着から約2ヶ月半…経過…




バイオメタリクスが2週間違いだったお友達が
「インタビューの準備ができました」
              ↓
「日程決まったよ」
(面接日時の通知は約1ヶ月前頃に通知が届く)
              ↓
 インタビュー
って着々と進んでいたのですが音譜






私達は「Fingerprint fee was received」のまま
6ヶ月半笑い泣き笑い泣き笑い泣き






面接免除かも!?の通知もない…
USCISのステータスずーーーーーっと同じ真顔






さすがに友達の面接が終わると気持ちが焦るあせる
でも、彼女の申請は弁護士さんを通して、私達の5ヶ月前に申請!
それを考えると…
まだ何も連絡がこなくても普通真顔



ビザ関係は、人それぞれ違うからなぁって
いいきかせつつ…真顔真顔




彼にも「ファイル頑張ったのにな〜えー」って言われながらも、へこたれず真顔

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
少し話が逸れますが…申請時に、
USCISのホームページで記載されているファイルの順番
インデックスの付け方
バインダーとかにいれるな!
などの注意事項をきちっと読んで実行した私笑い泣き

それをそんなきっちりやってる人いるんはてなマークはてなマーク
ちょっとぐらい大丈夫じゃない!?
そこまできっちりしなくても…ってか、そのメーカーのインデックス何件探してもなかったんやしさぁ…って感じの彼チーン



はぁはてなマークはてなマーク考えてみ?毎日何十件、何百件も書類送られてくるねんで!!
こっちが良かれと思って、クリアファイルに入れて送っても、向こうはありがた迷惑やろ?何百件もファイル出さなあかんやん!
ここにパンチで穴開けてって言われたら、その通りするのが、一番やん!
申請、承認してもらわなあかんねんから…

それに、封筒開けて申請書類の順番やパンチ箇所とか完璧やったら、
申請書類もきちんと準備したんやろうなって思わない!?書類審査する人も人間やねんで!

そんなコトも分からんのか真顔真顔
もういい!!私がやるムキームキームキー

って彼に腹を立てていた私笑い泣き
なんであんなに怒ったのか今となっては自分でも意味不明


今となっては笑い話になったこの話上矢印
ビザの話になるとこの一連の話から、
「ファイル順関係なかったやん!」っと毎回言われてます滝汗
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


ただ待つのみ!


でも…先が見えずただただ待つガーン
が私は結構苦痛チーンチーン


先も見えない訳ではなく…
まぁ、長くても1年くらいとは分かってるぼけー




私に出来ること=待つ真顔真顔真顔




で、ずっと待ち続けたある日




メールがメール











グリーンカード送りましたびっくりびっくりびっくりって




USCISのステータス変更があれば
メールがくるようにしてるのですが、
いきなり『送りましたビックリマーク』でしたポーンポーンポーン




面接免除だったようです爆笑チョキ
免除は申請書類&ファイル方法がバッチリだったからだと、思いたい!!いや…そうに違いないグッ






でもちゃんと手にするまでは…まだ喜べないニヤニヤ