アメリカで初めての体験① | Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

日米国際カップル
自分のコト・渡米準備・アメリカでの生活をマイペースに更新予定♪

こんにちは照れ


最近ちょっとネガテイブだったので
こういう時は、テンションの上がる事をウインク

ということで…


アイブロウのお手入れへ音譜
日本にいる時は定期的にお手入れへ行ってましたドキドキ





家の近所のアイブロウサロンを探すと
良さそうな所を発見おねがい
口コミもいい!!値段も$11と安い!!
と言う事で早速GO
{65AD439C-BE11-4156-9145-F4EAB0D57C30}

お店に入ると

「はいここ座ってウインクアイブロウよね!?OK」
って直ぐ始まったニヤニヤ



ちょ、ちょっと待って滝汗滝汗
私の要望全く確認してない…



「眉毛細くしたくないんだけど」


「OKウインク
って言いながら手がもう既に動いてる…





えーい!
もう覚悟を決めるしかない真顔真顔






で、5分後終了…びっくり






ちなみに糸脱毛です(スレッディングって言うんですね)ここに映ってる糸ダウン
これ間違いなくミシン糸ポーン
{A3BF5B23-DBD7-41EC-8A96-F7E6291C62F5}



気になる仕上がりは、
日本の時の様に大満足とはいかないけど…


まぁまぁOKニコ



日本と比べ始めると
ない・足りない・不便(マイナス)な所に意識がいきがちになるので…

ある事・良い所に目を向けようを心がけてますニヤリ
そんな事が出来ない精神状況もしばしばですがあせる




こんな感じで初めてのサロン体験でしたおねがい






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
話は変わりますが…


先日USCISに電話した時(その時の内容)
本人確認の際に、担当の方から
「旦那にじゃなくて、私に説明も出来るんだよ〜」って言われたのですが…


彼の収入の照明関連の書類の事を
万が一聞かれても分かんないし…って思って
「私の英語力ちょっと不安(特に電話の場合)だから、彼に説明をお願いします」
って答えたんですニヤニヤ



担当の方から彼に
「彼女の英語全く問題ないよねーその事伝えてあげてね」って言ってくれてたんです照れ






で、サロンでちょっとした事が滝汗

サロンのスタッフは全員ネパール出身の方々
途中、たぶんオプション付けるか聞かれた私

でも…


全く何言ってるか分からないガーンガーンガーン





「分からない…ショボーン」って答えたら

「移住して来て間もないのか?」と聞かれ…



「ELSとか英語のクラスとらないと、ここで生活していくの大変だね」ってポーンポーンポーン




え?


え?


私??




国によって発音の癖もあるし、
ネパールの方の英語を聞いたのは初めて!!




初めての方と喋る時は、
お互いの英語の癖、訛りに慣れるまで少し時間が必要笑い泣き




なのにこの言われよう…ニヤニヤニヤニヤ




彼に話すと大爆笑真顔真顔真顔
おい!笑い事ではないんだよ〜


「日本人に必要なのは
自信だよね」


彼女自分の英語に自信満々だから、理解出来ない私にそう言ったんだろうとニヤニヤニヤニヤ



そうね、私に必要なのは自信!!
頑張ります…真顔


今度行く時は彼もちょっとだけ付いてくるそう…
で、彼女の英語聞いてみるんだってニヤニヤ