こんにちは!

今日もお越し下さりありがとうございます。

 

 

「心と身体を大切にする」薬剤師  髙瀨純枝 です。

 

 

 

 

 

 

栄養療法をしていない方々にとっても

今や割と身近になったプロテイン

 

 

私がプロテインを飲み始めた頃はまだまだ認知度が低かったけど

今では、いろんなお菓子や食品にもたんぱく質強化の文字が書かれています

 

 

プロテイン=たんぱく質

 

 

日常的にたんぱく質摂取が増えるのが嬉しい反面

手軽な間違った摂取で気付かぬうちに体調不良を起こしてしまわないか

気が気でない気持ちもあります

 

 

プロテインって液体だし

なんならシェイクみたいな甘〜い市販品もあるし

気軽に飲めばいいんじゃん?と思っている方いませんか?

 

 
ところがこれ、結構、いやかなり体にとっては負担なんです
胃にとって消化はある意味運動のようなもの
プロテインの消化は
胃にとってかなり重労働なんです
 
 
私のように毎日何回もプロテイン摂取をしている人でも
体調不良や体のサインから
今日はプロテイン減らした方がいいな、休もうとかあります
 
 
異変はお腹が下る、おならが増えるなどが多いですが
そういうのが当たり前の方なら
気づきにくくもあり
こんなにたくさん飲んでいるのに
初めて血液検査をしてみたらたんぱく質不足でとてもショック、、、
なんてことも残念ながら割とよくあることです
つまり吸収できてないってこと
 
 
効果が出ていないならまだしも健康被害も多くあるので
声を大にして言いたい
 
 
プロテインって
質と飲み方であっという間に
善にも悪にもなります!
 
 
血液検査でご自身の状態を知ってから
あなたはどの種類がいいの?
どんなタイミングで?
そもそも飲めるの?
それらを知って飲み始めることをお勧めします
 
 
食事が摂れていないような状態で
健康のために、と飲むと
間違いなくあっという間に不調につながります
すると「プロテインダメじゃん」なのか「私にこの製品は合わない」なのか
色々な見解に終わるんだと思います
よく市販品の口コミにありますね
 
それで終わればまだ良くて
それでも飲み続けると、、、
胃に穴があく、な〜んてことも
私みたいにね泣き笑い
 
 
ご相談くださいね!

 

 

 

 

 

 

お悩みを栄養療法で楽にしましょう

 

 

  • やる気がおきない
  • 朝起きられない
  • 朝から不安、漠然と不安
  • 子供がグズグズ、ママも憂鬱
  • いっつもイライラ
  • 頭が動かない、記憶が留まらない
  • 会話の言葉が出てこない
  • 胃が動かない
  • 皮膚症状あり
  • 皮膚にハリがない
  • 花粉がひどい
  • 風邪引くと咳が治らない
  • 風邪も長引く
  • 頭じゃわかってるけど体が動かない、動けない
  • なんだか全部ぜんぶ、、疲れた
  • 副腎疲労かもしれない、、

 

 

大丈夫!私も昔はそうでした

一緒に解決していきましょう

 

 

  LINEにてトーク無料相談

  通話30分無料相談 致します

 

  友だち追加

 

 

 

日本に栄養療法を運び

そして浸透させたのはKYBです

 HPはこちら

  

栄養療法の流れはこちら

 

 

 

お茶会定期的に開催しています指差し

 

 

出張お茶会もお受けしています

場所応相談、数名でのご参加お願いします

公式LINEよりご連絡下さい

 

 

 

 

 

 

  ひらめきアメトピに掲載して頂きましたニコニコ

「息子の入院」

 

 

 

 

ママと子どもに「ままとこ」

↑ 私の思い良かったら読んでね