もう、全部のまめこちゃん出てもらおう | さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

****************************
山形にいる関西人のおばちゃんですねん。
サクランボ農家なのにフルーツアレルギーになってもーてん。
フルーツを食べるとクチがピリピリせーへん?
タラコ唇になれへん?
私なるんよ・・・。

昨日、風で中断した田んぼへの肥料まき。

続きを。



私は、鶏糞を積んだチャーリー号を田んぼまで運転していったら、特にやることなし。



相方が来るのを待って・・・



鶏糞を撒き始めると・・・



撮って・・・



待ってる間、まめこちゃんタイム♪



冷蔵庫に入れて羽化を遅らせたんで(他のまめこちゃんとわざと時間差をつけた)まだ出てない子たちがいる。

もうさくらんぼが咲きはじめ、今日はええ天気だから、みんな出てもらおう。

繭が入った箱を開けて、ぽかぽかの太陽の光を当てると・・・

パチ  パチ  パチ パチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!



パチパチパチパチパチパチ!!!

繭をかじる音がどんどん増えて、うるさいぐらい。

もぞもぞもぞと下のほうからでてくる子、齧り足らずになかなかでられない子・・・かわいい(^^ゞ



もう全部出てほしいので、フタ開けっ放しで。

こんな感じで出ていかせたら居つかないかもしれへんけど、もういっぱいいるからいいわ。




↓参加してるのでポチッと応援よろしくね。


人気ブログランキングへ