【きらきら☆通信】温もりにこだわった @佐山保育園 | @山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市

MADE IN YOUR-SMILE!!
想いをカタチに変える。



ここの保育園はこだわりいっぱいなんです(*^.^*)



こだわりその①


建物。


デンマーク製の木材を使って建てられた建物は木の温もりがいっぱい!


床、壁、天井に至るまで木材が使用され、裸足で過ごす園児にとっては、直に温かみが感じられます。


園を入ると保育園ではないような~(´∀`)




玄関を入ったところのエントランス。


こだわりその②


『木』にこだわったおもちゃ。


とにかくおもちゃにこだわってますo(^-^)o


園にあるおもちゃは珍しいおもちゃばかりで、ほぼ全部木のおもちゃ。


頭と手を使い、考えて遊ぶおもちゃなのです。


私が一番気に入っているところ♫



先日あった園のイベントの様子。



各部屋にテーマが決められて、子供たちが自由におもちゃに触れて、お父さんお母さんと遊べるようになってます。


毎年、珍しいおもちゃを1つづつ購入して集められたんだとか(´∀`)







絵本の中に出てくるワンピースを先生たちが手作り(*^.^*)



職員室がディズニーワールドに~。




『ぬくもり』 と 『木』 にこだわった佐山保育園。


子供たちも毎日元気いっぱい自然やおもちゃや先生たちと楽しく過ごしています(*^.^*)





ランキングに参加しています。

よろしければ応援お願いします(*^.^*)




いつもありがとうございます☆