秘伝豆 プラス アズキの夜ライト | ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

日本に帰ったときに友達から頂いた秘伝豆。



ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り


枝豆枝豆みたいなもの?


食べ方を見るとちょっと時間時計かかりそうと思い、試してみるのに時間が経ってしまいました。


一晩水につけて戻して戻し汁で少し塩を入れて煮る。


あくを取りながら煮ててもなかなか柔らかくなりませんあせる


少し水を足してクタクタと煮てやっと食べられそうな硬さになり出来上がり!


こんなんでいいですかはてなマークBーちゃんビックリマークありがとうねニコニコ



ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り


なかなか噛みごごちがいいですねアップ


少しだけにしたけどかなりの量になりました。


お父さんは砂糖を入れて甘く煮たらといいますが、砂糖はちょっと太っちゃうでしょダウン



ネットで調べたらご飯と一緒に炊いたり、わさびしょう油漬け、じゃこの炊き込みご飯とかありました。


そうだひらめき電球今度はじゃこは無いけど、この間日本で買ってきた乾燥の蜆シジミがあるのでそれをじゃこの代わりに


炊き込みご飯にして秘伝豆を入れよう音譜



でもコレってくせになりますね。


やめられないとまらないってかっぱ




アズキはこの前行った公園のそばにあるショッピングセンターに入っていたTIGERっていうとっても


リーズナブルな雑貨屋さんで買った夜用のライトを試してみました。


これは自転車に乗る人用ですがアズキ用に買いました。


首輪につけると地面にこすって壊れそうなのでてっ辺につけました。



ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り   


                              ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り


(信じられないことですが、ロンドンの街中では夜に無灯火で走ってくる自転車自転車がたくさんいるんですよ!


車で走っていてほんとうに近くまで来て気付く時があり、ハッとします叫び



外に出る前にライトを点灯したら自分の顔に近いからピカピカして気になるのか頭をこすりつけて


取ろうとしたいたので背中に変更!!


夜にライトを点灯して実験ですクラッカー


ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り  点灯開始ぴかっ


ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り  うん目立っているイイネ これで夜の散歩も大丈夫ねOK