え〜〜BOA引退@@ | 空高く、飛べ! n.SSign!!

空高く、飛べ! n.SSign!!

2022年5月から7月まで日韓同時放送されていた、オーデション番組「青春スター」(abemaTVにてアーカイブ配信中)から、出てきたBOYZ GROUP・・・n.ssign(エンサイン)!!そのn.ssignを応援するブログです。気ままな推し活ブログです。



BOAも……長いもんね。
13歳でデビュー(日本)して…常に第一線で…
今回のカムバ!
エンサとコラボして欲しかったけど…無いのかな…

13と言えば中学生!
今、日本からK-POPを目指す子たちがそのくらいの年齢で渡韓しています。
考えたらBOAもその年齢で日本に来たんですね。
デビューして有名になって……

ごめんなさい。
あまりに日本語が上手だったから初めは日本の子だと思っていました。
韓国から来ているのを知ったのはしばらくしてからだった……
大変だったよね……
そして20歳でアメリカデビュー!
韓国での突然記者会見に驚きました。
渡米後しばらくしてBillboard 200にチャートインしました。
が…日本ではあまり話題にはならなかったような気がします。
BTSがBillboardを賑わす10年前の話です。

最近では韓国で女優としても活躍したり、MCやオーデション番組のアンバサダーなどスッカリ貫禄もついて…確かSMでは理事にも就任していたはず…凄いですよね。

ここにきてBOAに対してネット上の誹謗中傷が話題になっていましたが…そういうこともあって……今回の言葉になったのかな?
一応本人は「誤字だった」と訂正しているけど…本心はどうなんでしょうね。


ネット社会…たちの悪い誹謗中傷!

自分で書いたものは読み返してほしいですよね。
そしてそこには"責任"というものがついてくるのですが……匿名でも追求されたら誰が書いたか分かるんですよ。
エンサも有名になればなるほど……出てくるんだろうな…言われのない誹謗中傷!
韓国社会!ストレスや嫉妬が渦巻く社会!
こんなことは悲しいよね…
"誹謗中傷はやめましょう"なんの足しにもなりませんから。