フルートのメンテナンスで三宮へ
ブログにはほとんど登場しない
フルート🪈ですけど
一応続けてます
今の練習曲はドビュッシーの
「亜麻色の髪の乙女」
そんな吹かなくても、楽器はメンテナンス
しとかないと大変な事になります汗
今回は部品交換も無しで調整だけで
2時間弱で終わるという事で
待ってその日の内に持って帰る事に

メンテの間に

にしむら珈琲店中山手本店 


建物が素敵ですキラキラ



1948年創業
テーブルがたった3つの小さな珈琲店から
始まり

戦争が終わって3年後の日本
珈琲豆のかわりに大豆の代用珈琲しか
お目にかかれなかった時代に
「誇り高き極上の一杯のコーヒー」を
呈するたった一人の女店主の店で

日本のコーヒー界に初めてストレートコーヒー
というメニューを提案したそう




11時30分までのモーニングは
2種類
サラダセット
フルーツセット

この前
モーニングが食べたいなと思ってて
ゆっくり出来るしこのお店にしました




落ち着く店内照れ



「サラダセット」
ハムとスクランブルエッグの
オープントーストに、サラダ、ドリンクのセット

ドリンクはブレンドコーヒー・アメリカン・カフェオレ・ブレンドティー・ミックスジュースから選べたので
ミックスジュース🥤
ここのミックスジュースも好きですイエローハーツ





パンは下に2枚ついてて
食べる時に挟んで食べます
食べやすいし、パンがベタッとならずで
良いアイデア音符

ブロードバールセセシオンのパンも
美味しかった🥖



ショーケースの上のオブジェも可愛らしいラブラブ




メンテの終わったフルートを
受け取った後
その場で吹いて確認してもらっていいです
と、言われても下手すぎて吹けないんで
いつも家で吹きます

お土産は
神戸阪急に16日まで期間限定出店してる
京都伏見稲荷

まるもち家 




たこ焼きみたいに
焼かれてるのが目につきました
上をコロコロ踊ってました




後でHP見たら店舗では毎月1日限定らしい

きつね🦊の模様が入った箱が
欲しかったけど、自宅用なので紙袋で

「まる」は「金銭」という意味で
それを持っている「まる持ち=まるもち」
答案用紙にたくさんの◯をもらう
二つの意味で商売繁盛・学業成就の縁起の良い
お菓子になるように作られてます




「みたらし」「抹茶」「つぶ餡」
オーブントースターかレンジであたためるのが
おすすめだそうでトースターで焼いてみました

外カリッと中モチッとあっさり
なんとなく懐かしいような味ー
みたらしが人気らしいけど
私はつぶ餡が好みでしたニコニコ
断面が汚いあせる

HPを見てみたら
「水まるもち」が有名みたいなので
次どこかで見かけたら、買ってみたいと
思います