神戸ワイナリー




6月29日.30日に行なわれた

 つながるマルシェ


丁度、コーヒーが無くなって
次どこで買おうかな…
と思ってる時に
このイベントを見つけて
行ってきました

天気が悪かったのに
沢山の方が来てました

ワインからつながる食をテーマに、パンにコーヒー、焼菓子、紅茶などの店舗が大集結


飲み比べや買い物が出来る
と得なチケットも販売されてましたが
対象の商品が決まってたので
チケットは買わずぐるっと回ってみることに





コーヒーのコーナー
こんな感じで色んなお店が
並んでます

西宮の「ゆげ焙煎所」
高砂の「上田珈琲焙煎所」

須磨の「aono」
珈琲と焼き菓子のお店
須磨寺の近くみたいでカフェもあるそうで
今度行ってみようと思います



コーヒーだけでなく
日本茶も
「仙霊」

神崎郡にあって
廃業するという茶園を引き継いで茶畑を
継承
茶園カフェもしてるそうです




パンや焼き菓子のコーナー

前友達にもらったことがある
「丸福バーム」



この2軒は行った事があります
「オマケパン」



「野の舎」



ピザ🍕やソーセージ
もちろん神戸ワインも売ってました

天気予報良かったら
テーブルが沢山あるので
外で食べるのも良かったんですけも
行った時間帯は
小雨🌂と強風でアセアセ
買って帰ることに




ぐるっと回って
コーヒーは加古川の
「COSAZI COFFEE」で

好みを言っておすすめしていただいた
「コロンビア」にしました
バランスが良くて飲みやすい☕

最近飲み過ぎも良くないかと
コーヒーを1日2杯に減らしていて
その分美味しいのを味わって飲むように
してます



何回か行ってる
とオマケパンコラボの



「コーヒーゼリーカフェクリーム」

ドーナツ🍩の中に
太山寺珈琲焙煎室一番人気の「あまにが」
で作ったカフェクリームと「COFFEE GELEE DARK」が入って
ほろ苦さもあってコーヒーにも合うニコニコ飛び出すハート





にしむら珈琲のコーナーに売ってた
にしむら珈琲直営のベーカリー
「ブロードバールセセシオン」
カフェもあるそう




限定に弱くて、
この日限定の
「神戸ワインのフルーツカンパーニュ」

ハード生地が美味しいキラキラ




明石の

「Navy coffee roaster」

で、

私の好きな淡路の

かじた屋


さんとコラボの

「どら焼き」

これは中普通に粒あんなんですけど

少し小ぶりで、あんこが詰まった感じだそう


こちらのお店は、駐車場が無くて行きにくいと

思っていたら近くの

稲爪神社の所に2台分あると教えてもらいました




ぶどうの実が出来てきてました
今年も美味しいワイン🍷が
飲めるといいな