ヴィッセル神戸初優勝
おめでとうございますお祝い

「太山寺珈琲焙煎室」

「太山寺」の「仁王門」をくぐって




少し行った所にお店があります


お店のまわりの紅葉🍁が綺麗


ブログで
レイアウトも変わって
駐車場も増えたと読んで行ってみました
お店にも4台停めれるんですけど
他に17台も停めれるようになって
運転苦手な私には停めにくかったので
ありがたい音符

外のテーブルの位置も変わってました




スロープをあがって入り口へ



今は火曜日に「ハナサクプラス」のパン
木曜日に「オマケパン」と「cafeozio」のパン
が隔週で出店してるそう
大阪のパンキュイール の
シュトーレンの予約も始まってました


買いたかったのは11月19日から販売が始まった
いつもこの時期買ってる
「Xmasブレンド」🎄




深煎りで少しビター
そのまま飲んでももちろん
深みがあって美味しんですけど
スイーツとも合うクッキーショートケーキ





お土産の
バニラスイーツ「VANI」と一緒に

ブロ友さんが食べてたスイーツだ



「VANI」は
贅沢に香り立つバニラスイを展開する
新ブランドで阪神梅田本店に
11月1日にオープンした
新ブランド
並んでるらしい

バニラ、それはお菓子にとってのパフューム。

熟成された希少なバニラの鞘から、

バニラビーンズを取り出し、

とっておきの素材にまとわせれば

軽やかにも、ミステリアスにも、

お菓子はドラマティックに変化する。

バニラが贅沢に香り立つ、甘く、

豊かな VANI -バニ- の物語。

だそうです


3種類入ってました

青いのはバニラを混ぜ込んで薄く焼いたクッキー

「サンドクッキー」

赤いのは

パイを3枚重ね間にバニラを使ったクリームが

入ってる「ミルフィユ」

黒いのは

バニラが主役のマドレーヌ生地にココナッツファインとレモンピールが入った「ケーキ」




開けたらバニラの香りがよくする
一番気に入ったのは
「サンドクッキー」

ブラックコーヒー☕にピッタリでした





今回は太山寺へは入らず
外から国宝の本堂の写真だけてへぺろ
神戸で唯一の国宝の建物です



和装の方が前撮りを二組もしてました