から、また大井川鉄道に乗ります


SLの走ってる動画をやっと少し撮れた


次は
「門出駅」へ




ホームには緑茶色のポスト



この駅には
「KADODEOOIGAWA」という
最大の体験型フードパークが
あります

有料ですけど
緑茶水道も、どこまでもあちこちお茶
ほんとに水道の蛇口からお茶が出る
小学校があるそう




真っ黒な「SLソフト」や

SL車両の展示
C11312は1946年製造
大井川鉄道にでは、1988年から2007年まで
走ってたそうです




前には、合格・門出の願い事を書いた切符が
たくさん吊るしてあった




うわさのすっぽん?
「かとうぽんちゃん」にも挨拶



広〜い店内にはお土産も
たくさん
ここで、何でも買い物出来そう

静岡おでん🍢を売ってたり

しぞ〜かおでんと呼ぶんですね




お茶淹れ体験が出来たり
色々ありました



静岡のいちご🍓も有名みたいで
静岡生まれの
「きらぴ香」や「紅ほっぺ」が売ってました




駅から、歩いて「合格駅」へ

途中で友達が見つけてくれた
「わきっちゃん」
で休憩



しぞ〜かおでんや
おにぎり、アイス、駄菓子も売ってて
近所のお子さんかな
親子で何組か買いに来てました
お店の方も優しくていい感じ照れ



お初の
「しぞ〜かおでん」



おすすめの
「黒はんぺん」「ホルモン」と
「こんにゃく」
「ちくわ」はおまけで
関西のおでんに比べて色も味も濃い
上にだし粉が乗ってました
黒はんぺんは関西では食べないのでこれも初めて

やっぱり食べ慣れた関西風がしっくりくるけど
食べれて良かったニコニコ



「合格駅」に到着

令和2年に「五和駅」から改名したそうです





中には「合格地蔵尊」
合格?をお祈りして



プラットフォームへ



旅行
最後の大井川鉄道に乗って
金谷駅へ向かいました



記事が寄り道して
なかなか進んでなかったんですけどアセアセ
次回で最終です