静岡記事に戻ります
記事の寄り道が多くてまだ残ってますあせる



へ乗って翠紅苑へ泊まった後


3日目
朝ご飯までぶらっと散歩
バス停の前にあった昭和43年に廃線になった
「千頭森林鉄道」
中も見れました



朝ご飯は翠紅苑の
「あかね亭」で




和定食
品数も多かった




お世話になった
翠紅苑をあとにして




川根本町コミュニティバスで
千頭駅へ

転車台が見れました




駅の周りを散策

廃車になった
南アルプスあぷとラインの客車を
修復した休憩所



音と自然の体験ミュージアム
「音戯の郷」は
10時オープンでまだ開いてかったけど



中の広場にある巨大な赤・黄・緑の蛇口が
チラッと見えた
ひねると、音が聞こえるそうですルンルン
どんな音だったのか



駅の横にある
「SL資料館」へ

無人で箱に100円入れて入場する
小さな所




パネルや資料ヘッドマークなどが展示して
ました



バスまでまだ時間があったので





ホットドリンク+羊羹セットで休憩



イートインスペースはこのストーブのまわり
しかないんですけど
運良く、空いたのであったまりながらいただきました

ちびまる子ちゃんの
座布団が可愛らしいニコニコ
TARAKOさんが亡くなられたのは
この、旅行の後で本当にショックでした

川根の茶羊羹と煎茶

この辺りのお茶は色がそんなに
濃くないんですが味はしっかり美味しい
茶羊羹もあっさりでしたグリーンハーツ





駅前の、自販機
「タバコじゃないチャバコだよ!」
SLデザインだったので記念に買ってみました
中はスティック茶です



さらに
バスで家山駅へ
駅近の「たいやき家」の
「抹茶たいやき」
もちもちのお茶の、香りがする生地に
あっさりのあん
なんか形も愛らしかった




本当にお茶づくしで
どれも美味しかったニコニコ飛び出すハート


美容と健康のために食べてるものは?

無塩アーモンドとヨーグルトを毎日食べてます

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう