京都記事はお休みして
地元の兵庫の桜を

今年も
「おの桜づつみ回廊」



全長4kmの桜並木に
開花時期の違う5種類の桜が
上流から下流に植えられてます



満開のソメイヨシノのトンネル
をくぐってどんどん歩いて行けます
ほんまに綺麗花



和傘も置いてあって
自由に借りて写真を撮れるように
なってました




そして
🌸「おおべ逆さ桜」🌸

「おおべ逆さ桜」は2017年に大雨の後に
田んぼに桜が映り込んでる姿を発見し
整備されたのがきっかけだそう
すっかり有名になって年々人も
増えてるような気がします


去年は風が強くて全然見えなかったのが
端から端まで綺麗に見えたキラキラ




今年は菜の花も咲いてました
 


ちょっと時間を変えてまた帰りに
見たら空は青くなってたけど
今度は端まで桜🌸がうつってなくて
なかなか完璧なのは難しい

でも見れて良かったニコニコ飛び出すハート



カーブしてる所の桜と
後ろ山並みも好きな景色



白い大島桜🌸



淡いピンクのしだれ桜



色も少しずつ違って綺麗だった



チューリップ🌷やムスカリも咲いてました




パン活はお気に入りの
「アイガー」



広々とした店内には
色んな種類のパンが並んでます
いつもお客さんがいっぱい



歩き疲れたのでカフェスペースで
アイスコーヒーでほっと一息照れ

買って帰ったパン
「全粒粉くるみレーズン」
ソフトフランス生地に有塩バターとグラニュー糖がはさんであって、ジャリ感が好きな
久しぶりの
「マッターホルン」
あったら絶対買う「パンの耳」



おの桜づつみ回廊
毎年行きたい場所です








こどものころついた嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう