4月1日、今年も
「おの桜づつみ回廊」


全長約4kmの桜並木に
江戸彼岸、大島桜、染井吉野、八重紅枝垂桜、思川の5種類が時期がずれて咲きます🌸

地域の方が桜の木のオーナーになって
オーナーついた桜の木には、コメント入りの
銘板があります
結婚や出産の記念にされる方も
多いそう



染井吉野がほぼ満開照れ



本当にどこまでも続く桜のトンネル





遠くにカーブして続く桜と山も見えます



水仙やムスカリも可愛らしい飛び出すハート



そして、ここは逆さ桜が見える所




風が強くて全然見えませんでした泣

行く前から無理やろうな…とは思ってたんですが
もしかして一瞬風止まらんかなぁ…
と淡い期待をしたけど駄目だったショック
きっととまっても風で水が濁ったら
駄目なんでしょうねー




紫の花と桜
レンゲと思ったら違う花だった

私は9時台に着いたんですが
帰る頃には駐車場待ちにびっくり
早く行ってよかったニコニコ



帰りに1回寄ってみたかった
「彩菓工房もちの実」へ



上品な感じの店内には
和菓子が綺麗に並んでました



そろばんの町小野らしい
「ばん珠まんじゅう」安くて美味しそうにっこり



播州ことばが壁にはってありました






粒あんを紅麹の生地で包んだ
「ばん珠まんじゅう」

4月1日から発売の
白餡を紅麹でピンクにした酒まんじゅう
水田に映る桜を表してる
「逆さ桜まんじゅう」
ここで、逆さ桜登場笑
逆さ桜は見れなかったけどおまんじゅう
が食べれました🌸

素朴な味で美味しかったニコニコ




彩菓工房もちの実 


インゲン豆が使われた料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう