「おの桜づつみ回廊」

行ったのはこの前と思ってたのに3年ぶりだった


全長約4kmの桜並木、時期が少しずつずれて
5種類が咲きます



今は八重紅枝垂と染井吉野が満開でした🌸



本当ににどこまでも続く桜のトンネル





写真が暗いけど鳥もいました〜



ここの桜は、地域の方がオーナーになって
木の周辺の美化活動や植栽管理を
してるそう
一本ずつ名前が書いてあります



そしてここが
「おおべ逆さ桜」なんとかちょっとだけ
写りました


綺麗な時はこんな感じに見えるそう
近くの良いカメラを持った方が
早朝の方が見れる確率が高いと
おっしゃってました
たいていこういうスポットに行くと詳しい方が色々教えてくれます
これ見たいなぁ〜おねがい



桜のトンネルを堪能して

帰りに「社菓庵末永」
和菓子買って帰りました




「どら焼」と
「やしろ小町」
ここのどら焼初めて食べてから何回も買ってる
お気に入りルンルン
「やしろ小町」は塩漬けの花と栗餡の風味の
まんじゅうだそう
食べるの楽しみです



どら焼は栗が中に入ってて
やっぱり美味しかったキラキラ



初めて気づきましたが
建物の横に大きく「どら焼」て
書いてました爆笑