個人事業主だったり
普通の人だったり
お仕事のお話をするとき

話の締めくくりに

忙しいのはいいことよ

とよく言われます…

そんなの人さまに
言われなくても
重々承知の助ニヤリ

あたし
人にそう言われるのが
大嫌いでね…

だって
お弁当の仕事って
どんどん注文受ければ
日曜も関係なく
休みってなくなるからアセアセ

大変ね

その一言が欲しいのに
忙しいのはいい事よ

そういう人に限って
暇な商売やってたり
きっちり休みとれて
旅行ができてたり
してる人多いんだよねキョロキョロ

そんな人に
そういうこと
言われたくねぇわムカムカ

一泊二日でいいから
どこかに旅行
行きたいなギザギザタラー

星お献立星

13日月曜日

コロッケと一口ちくわの磯辺揚げ
鶏肉と人参の煮物
さわらときゅうりの酢の物

{CB84974F-DDF6-4E05-9A5E-1A396FBE6F2B}

14日火曜日

本日2食の日ルンルン

ちらし寿司
別注の残り物キョロキョロ
たこ、なす、プロッコリーの天ぷら
たことわかめの酢の物
ひじきの煮物

{54C75723-D145-4D99-85E6-D772C7897E83}

続きましてギザギザ

ハンバーグのおろし大根がけ
ひじきの煮物…
かぶってますガーン
さわらの照り焼き

{F794D0FF-0F16-4848-A3E6-D40F1BDE3C61}

と、まぁ
こんなとこですニコニコ

ケンGー
ありがとう照れ



暑かった暑かったアセアセ

というか
蒸し暑かったですタラー

梅雨だから
仕方ないのかなショボーン

こういう気温でも
元気なのは
ウチでは
紫陽花とミニトマトの苗と
チビ犬二匹ニコニコ

紫陽花はキレいに花をつけてますし
ミニトマトの苗はスクスクと
育っておりますし
ワンコ達は
暑さ寒さ知らずニコニコ

寒い時可愛い洋服を着せたくても
そんなの嫌いだムカムカ
って着ないのです

だからって
ブルブル寒がる事もなく
めっちゃ元気ルンルン

夏だって
ウチのリビング
めっちゃ暑くなっても
なんかフツーに
爆睡しています…

熱中症が怖いから
気にはかけてても
ぼく
へっちゃら口笛
って感じで…

元気な二匹で
人間は大助かりです

ありがとうですニコニコラブラブ

星本日のお献立星

味噌ダレの野菜炒め
ツナマヨフライ
具沢山おからの煮物

{ED8F361D-90CB-4859-8DAA-B915BDED1CFC}

豚肉はブタミン
って言われるように
栄養いっぱいですからねキラキラ

ピーマン、人参、もやしに玉ねぎ
野菜もたっぷり入れましたニコニコ

今週のケンGー弁当は
今日でおしまいルンルン

今週も
ありがとう
ございました照れ


昨日の野焼き洗濯物が
クサクサになるからって
さりげなく怒鳴り込んだ出来事

今日
懲りずにまた燃やしてて

そしたら
ウチの一軒下と
もう一軒下の人々が
警察沙汰にしてたよ(笑)

あたし以上に
一つ下のメガネおやじと
もう一つ下の某外国人女が
めんどくさい
トラブルメーカーなのよ

あたしなんて
可愛いもんだよ(´▽`*)アハハ

忠告してやったのに
それでも今日も燃やしてた
お寺のバカ嫁も
悪いわなキョロキョロ

アホばっか

イヤになるガーン

星本日のお献立星

白身魚フライとイカリング
鶏モモの照り焼き
切り干し大根の煮物

あと
ノリ弁の注文あったから
ケンGーのご飯の上は
なんちゃってノリ弁に
大変身キラキラ

{5C5BCF0E-ECAC-4A63-BC59-95D1F7D70722}

ケンGー
今日も
ありがとう照れ

ところで
例の揉め事は
どうなったのかしら

気になる気になる笑い泣き