ケンGー弁当 -3ページ目
個人事業主だったり
普通の人だったり
お仕事のお話をするとき
話の締めくくりに
忙しいのはいいことよ
とよく言われます…
そんなの人さまに
言われなくても
重々承知の助

あたし
人にそう言われるのが
大嫌いでね…
だって
お弁当の仕事って
どんどん注文受ければ
日曜も関係なく
休みってなくなるから

大変ね
その一言が欲しいのに
忙しいのはいい事よ
そういう人に限って
暇な商売やってたり
きっちり休みとれて
旅行ができてたり
してる人多いんだよね

そんな人に
そういうこと
言われたくねぇわ

一泊二日でいいから
どこかに旅行
13日月曜日
コロッケと一口ちくわの磯辺揚げ
鶏肉と人参の煮物
さわらときゅうりの酢の物
本日2食の日

ちらし寿司
別注の残り物

たこ、なす、プロッコリーの天ぷら
たことわかめの酢の物
ひじきの煮物
続きまして

ハンバーグのおろし大根がけ
ひじきの煮物…
かぶってます
さわらの照り焼き
こんなとこです

ケンGー
ありがとう

暑かった暑かった

というか
蒸し暑かったです

梅雨だから
仕方ないのかな

こういう気温でも
元気なのは
ウチでは
紫陽花とミニトマトの苗と
チビ犬二匹

紫陽花はキレいに花をつけてますし
ミニトマトの苗はスクスクと
育っておりますし
ワンコ達は
暑さ寒さ知らず

寒い時可愛い洋服を着せたくても
そんなの嫌いだ

って着ないのです
だからって
ブルブル寒がる事もなく
めっちゃ元気

夏だって
ウチのリビング
めっちゃ暑くなっても
なんかフツーに
爆睡しています…
熱中症が怖いから
気にはかけてても
ぼく
へっちゃら

って感じで…
元気な二匹で
人間は大助かりです
味噌ダレの野菜炒め
ツナマヨフライ
具沢山おからの煮物
って言われるように
栄養いっぱいですからね

ピーマン、人参、もやしに玉ねぎ
野菜もたっぷり入れました

今週のケンGー弁当は
今日でおしまい

今週も
ありがとう
ございました

昨日の野焼き洗濯物が
クサクサになるからって
さりげなく怒鳴り込んだ出来事
今日
懲りずにまた燃やしてて
そしたら
ウチの一軒下と
もう一軒下の人々が
警察沙汰にしてたよ(笑)
あたし以上に
一つ下のメガネおやじと
もう一つ下の某外国人女が
めんどくさい
トラブルメーカーなのよ
あたしなんて
可愛いもんだよ(´▽`*)アハハ
忠告してやったのに
それでも今日も燃やしてた
お寺のバカ嫁も
悪いわな

アホばっか
イヤになる

白身魚フライとイカリング
鶏モモの照り焼き
切り干し大根の煮物
あと
ノリ弁の注文あったから
ケンGーのご飯の上は
なんちゃってノリ弁に
大変身

今日も
ありがとう

ところで
例の揉め事は
どうなったのかしら
気になる気になる


